SSブログ

早朝の地震 [その他]

今朝、大きな地震がありました。


既に起きていて、TVを点けて、ニュースを観ていたら、緊急地震

速報が、台風のニュースに割り込んできて、ちょっとして揺れが...



揺れ方自体は、一昨日の震度4の方が酷かったですが、震源に近

い静岡・伊豆&伊豆諸島では震度6で、運転中の原発も緊急停止

したそうです。



002.jpg


これから、台風も接近してきて、雨も降るので、大きな災害に

ならなければいいのですが...

nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 12

まえまえ

台風に地震... 地球の悪戯が続きそうです
ご注意くださいませ
by まえまえ (2009-08-11 07:12) 

falconB3

おはようございます。
地盤がゆるみやすいので気を付けてください。
by falconB3 (2009-08-11 07:29) 

key-k

おはようございます。
台風に地震。
被災された方が一日も早く元の生活に戻られると良いですよね。
by key-k (2009-08-11 08:46) 

セローおじさん

震度6のわりには被害が少ないようでなによりでした
『備えよ災いに』......って言葉を忘れてはいけませんよね
by セローおじさん (2009-08-11 09:30) 

oke

お盆の時期に東名が・・・ですね。(^_^;)
何ていうか、揺れ始める(感じる)寸前(1~2秒前)に何かを感じたらしく、パッと目が覚め・・・
そんなだったから、揺れ始めた時は「もしかして」を想像してしまいましたが、
愛知は震度4で収まりました。
by oke (2009-08-11 11:10) 

アホライダー

起きる時間にオコッタ・・・
by アホライダー (2009-08-11 11:30) 

kobaban

あ~~~、東名が~~
バイクでの帰省は断念しました。
by kobaban (2009-08-11 12:02) 

かみさま

東名が不通になりました・・・
by かみさま (2009-08-11 12:19) 

のらねこ

自分の実家とかは無事でほっとしました。
by のらねこ (2009-08-11 13:50) 

yosi

地震に雨、土砂崩れ心配ですね。

by yosi (2009-08-11 17:03) 

よっすぃ〜と

東名は13日には復旧するとのことで、これはスゴイっすね。
大事な大動脈だから気合入れるんですね。
by よっすぃ〜と (2009-08-11 18:02) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

まえまえさん
人間なんて、地球上の小さな存在って事思い知らされますね。

falconB3さん
地震に雨...危ないですね。

key-kさん
大変難儀をされていると思いますが、頑張って頂きたいですね。

セローおじさん
大きな地震が予想されている所だから、そう大した被害にならなかったのかもしれません>東名の崩落は余計ですが

o k eさん
ウチの方も”4”でした。
やはり、第6感で、感じるんでしょうか?

アホライダーさん
既に起きてました(笑)

kobabanさん
東名は最悪な時期に...

かみさまさん
困ったモノです。

のらねこさん
御実家が御無事で何よりです。

yosiさん
起きた直後と、それ以後も...ですね。

よっすぃ〜とさん
近くで建設中の第二東名の資材も注ぎ込むそうです。


xml_xslさん、リタさん、トプ・ガバチョさん、nice!ありがとうございます。
by HIRO (2009-08-21 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0