SSブログ

今日のトマト他 [家庭菜園2009]

関東地方が、例年より約1週間早く”梅雨明け”したみたいですが...


うちの菜園は、先日の倒壊から立ち直って?胡瓜と茄子は一休み

(実の成長待ち)なのに、ミニトマトはコンスタントに採れてい

ます。

フルーツミニトマトも、順番に熟したのを朝採る...と言う贅沢を(笑)



A1.jpg


そして、梅雨明けの陽射しで、熟すのを待つ大粒トマトが楽しみです。



A2.jpg


遅れて、戦列に加わったアイコ(フルーツミニトマトの一種)も、

遅れを取り戻す勢いで?花が咲きかけてます(嬉)。

アイコの側の種から育てた枝豆も、実を付けてきました。



A3.jpg


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 9

XXAR2

おし!朝飯にトマト食おっ!
by XXAR2 (2009-07-15 07:22) 

falconB3

これから日差しを浴びてさらに成長するのでしょうね。
by falconB3 (2009-07-15 08:02) 

トプ・ガバチョ

見ていたら、マジでミニトマトが食べたくなってきました。
ウチのおっかさんが実家のベランダで、プチ菜園を趣味で始めまして、小さな胡瓜を実らせてえらく喜んでいましたが、自分で育てたものを食膳に並べるのもまた格別みたいですもんね。
それにしても、おいしそうなミニトマトですな~!
by トプ・ガバチョ (2009-07-15 09:36) 

GATA

美味しそうなミニトマトですね~。
見てたら食べたくなっちゃいました。
今から植えても間に合うかな?(笑)

by GATA (2009-07-15 10:57) 

魔太郎

枝豆も楽しみですね。
自分でゆでたやつは異常に旨いですもんね。
ビールでやったら最高ですね。
by 魔太郎 (2009-07-15 19:26) 

かみさま

アイコに興味あります♪
採れたてトマトは
氷水に浮かして食べると美味しいです(^_-)-☆

by かみさま (2009-07-15 21:28) 

アホライダー

冷静パスタでイタダキです
by アホライダー (2009-07-15 21:51) 

j-taro

うちのトマトは鉢植えにしてます。
毎日コンスタントにトマトが食卓に並びます♪
by j-taro (2009-07-16 08:39) 

yosi

関東は梅雨明けですか。
北部九州はまだなんですけど。
トマト美味しいそう。


by yosi (2009-07-16 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0