SSブログ

TWC2009日本GP その10 Day-2 ファイナル [トライアル]

世界トライアル選手権の第4戦 日本GPの続きです。


Lap-2 第13セクションの各選手のトライを観た後、最終第15

セクションに移動

最後の最後という事で、人集りのする中、フジガスの最後のクリー

ンを確認して



A1.jpg


急いで表彰式の行われる会場へ行き、昨日とそう違わない場所を確

保(笑)

ユースクラスの表彰式の準備が行われている間に、本日分のウォー

クラリー完走者の中から抽選で賞品が当たる抽選が...

ヴィダーガールのにこやかな笑顔も十数分後には...(謎)



A2.jpg


選手同様に?各ゾーンのポイントで確認のパンチ(穴を開けて貰う)を

貰って、コンプリートすると、ヴイダーインゼリーが貰えて、抽選に応

募出来ます。



A3.jpg


ユースクラスの表彰



A4.jpg


ジュニアクラスの表彰



A5.jpg


ワールドになると、ゼリオ登場(笑)



A6.jpg


ワールドクラスは、フジガスとトニー・ボウが、同点で最終15セ

クションも、クリーンした為、情報が錯綜してましたが、結局クリ

ーン数でボウが優勝、

2位にフジガス、3位に途中減点で崩れかけたものの、持ち直した

アダム・ラガ...とやはり3強が...1)



A7.jpg


フジガスと夢ちゃんとゼリオの...



A8.jpg


恒例のシャンパンファイトが...



A9.jpg


2回目になると慣れたから?



A10.jpg


瞬時にカメラを引っ込めて...(まだシャンパンの飛沫が空中を

舞ってます...(笑))



A11.jpg


今日は、日本GP最終日なので、ステージ脇の関係者や、もてぎ

エンジェルやヴイダーガールのおねーさんにも...(爆)



A12.jpg


フジガスだけじゃなく、ボウやラガからも、シャンパンの集中攻撃

喰らって、ずぶ濡れです>まあ、縁起物ですから...(ヲイ



A13.jpg


フジガスのインタビュー



A14.jpg


「フジガス!」って声を掛けたら、”目にゴミが入った”ようで...(爆)

今年の前戦までの苦労や、やはり母国GPには特別な感慨がある様です。



A15.jpg


でも、最後には、この笑顔



A16.jpg


余韻を噛みしめながら、急いで帰っても、渋滞に嵌るだけなので、

コレクションホールをブラブラと(笑)

ミュージアム・カフェで、「焼きたてアップルパイ・アイスクリー

ム添え」にアイスコーヒーで一息入れます。



A17.jpg


コレクションホールに閉館時間まで居て、ゆっくり駐車場に

戻って、準備をして出発。

今日もシャンパンを浴びたし、急いでも仕方ないので、近く

にあるホロルの湯 2)へ



A18.jpg


ここは、地元では、人気の施設みたいで、混んでたけど、温

泉に入って、さっぱりしてから出発。

夕方17時過ぎたら、入場料が半額の500円になるのも嬉

しいです。

まあ、MotoGP決勝日とかの帰りは、渋滞でここに辿り着く

のも大変でしょうが...(笑)



途中渋滞もなく、水戸ICに乗る前の掲示板の”常磐道の19

km渋滞”は、入ってすぐの表示で”10km”になってい

たので、友部SAで少し時間を潰して、美野里PAで渋滞表示が

無くなったのを確認して、首都高C2から湾岸を通って無事

帰還しました。



今回のお土産

H社のブースで配ってたトニー・ボウとフジガスのリバーシブ

ルの団扇



A19.jpg


出店で購入した着替え用のレプソルモンテッサホンダのTシャ

ツとキャップ



A20.jpg




KEOさんが仰る様に、「MotoGPが速さの極致なら、WTCは、

技の極致」というのが良く判った2日間でした。

又、来年あるかどうか解りませんが、あれば観に行きたいです

ね。

出来る限り詳しくレポートしたつもりですので、興味のある方

は、次にある際の御参考になれば幸いです。



終わり



1)自然山通信のGPラップチャート

http://www.shizenyama.com/trial/2009/06/gp_16.php


2)ホロルの湯

http://www.hororunoyu.jp/
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 3

ぼっこしだいく

HIROさん、こんばんは。
う~ん、やっぱり今年こそ行けばよかったと思いました。
来年は、行けるか行けないかはともかく、
チケットを買ってしまう作戦かしら…?(^^;
by ぼっこしだいく (2009-06-25 00:38) 

月光14th

宇宙人が小さいのか?
おねーさんが大きいのかは・・・。
by 月光14th (2009-06-25 17:01) 

miyaP

来年は ゼリオくんに会いにいこっ!(違)
by miyaP (2009-06-25 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0