SSブログ

ミニトマト 初穫り [家庭菜園2009]

今朝、先日の胡瓜に続いて...



湿った暖かな風の曇り(時々霧雨)でしたので、「今日は、水や

りは必要無いな...」と、早朝に、庭に出てみると、ミニトマトの

(高性種:背の高くなる方)の実が、色づいていたので、傷つけ

ない様に収穫しました。



T1.jpg


たった3個ですが、相方と美味しく頂きました。

参考書にも、”朝穫り”が一番良いと言う事で、鳥に負けない様

にしないと(笑)


まだまだ、低性種とフルーツミニトマトに大粒トマト(相方がト

マト好きなので、種類を替えて植えました)次が控えているので

楽しみです。

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 6

かみさま

氷水にプカプカ5分浮かすと
幸せな味わいになりますよ(^_-)-☆
それにしても見事なトマトですね
by かみさま (2009-06-22 22:21) 

ちえちえ

真っ赤でおいしそうですね♪
by ちえちえ (2009-06-22 22:26) 

ジュニア

濃い色のトマトで甘そうですね。
自家菜園は羨ましいです。
by ジュニア (2009-06-22 22:36) 

アホライダー

口の中に入れプチッと広がるあの味・・・手づくりなのでいっそうおいしい!!!
by アホライダー (2009-06-23 05:02) 

tonpoo

んー
アルファレッド並みのいい色になりましたねぇ♪

by tonpoo (2009-06-23 23:49) 

月光14th

水に沈むと、ばっちりですが?
by 月光14th (2009-06-24 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0