TWC2009日本GP その2 ピットにて [トライアル]
世界トライアル選手権の第4戦 日本GPを観に、ツインリンクもてぎ
に着いて、Day-1のユースクラスのライダーのスタートが始まりました...
A-1エリアの観客席で、ふと見ると、競技者の乗ったトライアルバイク
が観客席脇の(設定された)”階段”を登って来る...
階段を登り切った所(もてぎに詳しい方&観戦された方なら、ここ
が、何処かすぐ判りますね(笑))
↓
ユース>ジュニア>ワールドと、スタートするので、ひょっとしたら
ワールドクラスの選手やマシンが見られるかも...と、ピット&パドッ
クに降りてみる事にしました。
長い階段を下りて、コース下を潜って、パドックにたどり着いて...
GASGAS 1)のピット
↓
モンテッサ・ホンダ 2)のピットの裏手には”売る程の”数の
TLRが...
↓
これらは、競技車ではなく、競技をするライダーをサポート(競技
中のメンテや、飲み物・パーツ運搬から、ライン読みの情報収集、
危険なセクションでは、失敗した時の落下防止の保持とかも)する
マインダーと呼ばれる方々のマシンです。
ほぼ競技車と同じマシンで(いざという時マシンからパーツを...)
サポートします。
↓
FIの割りに?エンジンの掛かりが...
このマシンには、スペアのハンドルがハンドル周りに積まれていま
す(一寸走り難そう)
↓
別のマインダー用マシン(今は、綺麗ですが...後日使用後を
御紹介できるかと)
↓
目論見どおり?フジガス登場
すぐに自分のマシンに乗ってウォームアップに行っちゃいました。
↓
GASGASのライダーとマインダー
お気づきだと思いますが、白地のビブが選手、赤地に白抜きが
(その選手の)マインダー(ワークスだと選手1人に3人位)
です。
選手のゼッケンの文字の色と番号の大きさ(シングルナンバー
から2桁の最初がワールド)で、ユース・ジュニア・ワールドを
識別きます。
↓
「行ってきまーす」と、ピットレーン中央からコースを渡り、
階段を登ってスタート地点に(ピットに戻る時は、逆)
↓
某ピットでは、こんな箱が...
遠い日本へ空輸してきたのか、日本国内の在庫なのかは知り
ませんが、マシンが入っている(入っていた)箱と、隣で組
み立てをしてました(謎)
↓
Bata 3)ピット裏で、Bata Alpe 4)の125(赤い
マシン)と、今回、初めて見たBata Alpeの200(白い
マシン)を発見
↓
シェルコ 5)のピット
メンテスタンドがあるのに、何故かペール缶にマシンを...
↓
選手も居なくなったので、セクションの下見に中央エントラン
ス方面に戻ります。
続く
1)GASGAS スペインのメーカー
http://www.shizenyama.com/archives/howto/machine/gasgas/
2)モンテッサ・ホンダ
http://www.shizenyama.com/archives/howto/machine/montesa/
3)Bata
http://www.shizenyama.com/archives/howto/2006/01/06rev3.php
4)Bata Alpe 125
http://homepage1.nifty.com/the-ch/html/event/08/08alp125.html
5)シェルコ
http://www.shizenyama.com/archives/howto/machine/sherco/
後、スコルバも参戦しています。
http://www.shizenyama.com/archives/howto/machine/scorpa/
に着いて、Day-1のユースクラスのライダーのスタートが始まりました...
A-1エリアの観客席で、ふと見ると、競技者の乗ったトライアルバイク
が観客席脇の(設定された)”階段”を登って来る...
階段を登り切った所(もてぎに詳しい方&観戦された方なら、ここ
が、何処かすぐ判りますね(笑))
↓
ユース>ジュニア>ワールドと、スタートするので、ひょっとしたら
ワールドクラスの選手やマシンが見られるかも...と、ピット&パドッ
クに降りてみる事にしました。
長い階段を下りて、コース下を潜って、パドックにたどり着いて...
GASGAS 1)のピット
↓
モンテッサ・ホンダ 2)のピットの裏手には”売る程の”数の
TLRが...
↓
これらは、競技車ではなく、競技をするライダーをサポート(競技
中のメンテや、飲み物・パーツ運搬から、ライン読みの情報収集、
危険なセクションでは、失敗した時の落下防止の保持とかも)する
マインダーと呼ばれる方々のマシンです。
ほぼ競技車と同じマシンで(いざという時マシンからパーツを...)
サポートします。
↓
FIの割りに?エンジンの掛かりが...
このマシンには、スペアのハンドルがハンドル周りに積まれていま
す(一寸走り難そう)
↓
別のマインダー用マシン(今は、綺麗ですが...後日使用後を
御紹介できるかと)
↓
目論見どおり?フジガス登場
すぐに自分のマシンに乗ってウォームアップに行っちゃいました。
↓
GASGASのライダーとマインダー
お気づきだと思いますが、白地のビブが選手、赤地に白抜きが
(その選手の)マインダー(ワークスだと選手1人に3人位)
です。
選手のゼッケンの文字の色と番号の大きさ(シングルナンバー
から2桁の最初がワールド)で、ユース・ジュニア・ワールドを
識別きます。
↓
「行ってきまーす」と、ピットレーン中央からコースを渡り、
階段を登ってスタート地点に(ピットに戻る時は、逆)
↓
某ピットでは、こんな箱が...
遠い日本へ空輸してきたのか、日本国内の在庫なのかは知り
ませんが、マシンが入っている(入っていた)箱と、隣で組
み立てをしてました(謎)
↓
Bata 3)ピット裏で、Bata Alpe 4)の125(赤い
マシン)と、今回、初めて見たBata Alpeの200(白い
マシン)を発見
↓
シェルコ 5)のピット
メンテスタンドがあるのに、何故かペール缶にマシンを...
↓
選手も居なくなったので、セクションの下見に中央エントラン
ス方面に戻ります。
続く
1)GASGAS スペインのメーカー
http://www.shizenyama.com/archives/howto/machine/gasgas/
2)モンテッサ・ホンダ
http://www.shizenyama.com/archives/howto/machine/montesa/
3)Bata
http://www.shizenyama.com/archives/howto/2006/01/06rev3.php
4)Bata Alpe 125
http://homepage1.nifty.com/the-ch/html/event/08/08alp125.html
5)シェルコ
http://www.shizenyama.com/archives/howto/machine/sherco/
後、スコルバも参戦しています。
http://www.shizenyama.com/archives/howto/machine/scorpa/
なんか とっても面白そう。。。
続きが楽しみですo(^-^)o
by miyaP (2009-06-11 12:20)
こんにちは。
学生の時によくやりました。
ペール缶や一升瓶のケースにバイクを載せる事。
by ニンジャXR君 (2009-06-11 12:35)
ビールケースが定番ですね(笑)
続きを楽しみにしてます(^ ^)/
by まえまえ (2009-06-11 23:55)