SSブログ

「鳥...これが鳥ですか? 1)」 [家庭菜園2009]

先日、胡瓜の第一の実が出来つつあって喜んだのですが...


今日、水やりをして、ふと見ると、育っている筈の胡瓜の実が

無い...orz

よくよく見ると、先端が食いちぎられています...(そのままに

しておいてもしょうがないので、外しました)



A10.jpg


鳥除けの網は、被せているものの、手入れ等の便利さから、

下側の固定が完璧じゃなかったのが、仇になったようです(哀)

鴉に椋鳥から不如帰に...と、”容疑鳥?”は沢山居るから...

ミニトマトやトマトの事もあるので、更に対策を強化する事

を検討しないと

でも、他にも胡瓜の実はあるから...



A11.jpg


フルーツミニトマトの実もなってきました。



A12.jpg




1)「鳥...これが鳥ですか?」

平成ガメラ三部作の第1作「ガメラ 大怪獣空中決戦」で、九

州の五島列島にある姫神島(架空の島です(念為))から飛び

立ったギャオスの幼鳥の飛行を無線連絡され、レーダーに飛行

機の様な反応が出た時の、長崎空港の女性管制官の台詞(極一部爆)

まあ、全長約15mの鳥(F16クラスの大きさ)がレーダー

に映ったら誰だって...




ガメラ 大怪獣空中決戦 [DVD]

ガメラ 大怪獣空中決戦 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 9

unico

HIROさんこんいちは。
あはは・・・キューリ食べられちゃったのですか?
自然との闘いだから、きっと面白いんですねぇ~。
鳥さんのお腹はきっと、満腹したのでしょうね・・・
いい話だぁ。

だから、ガメラって・・・(笑)。
私はゴジラ派です。

by unico (2009-06-08 18:17) 

POP

こんばんは。

ガメラVSギャオスですね。
久しぶりに、バルゴン、ギロン、ジャイガーなどを
みたくなりました。
ガメラマーチは・・・どこかにあったかな(^^ゞ
by POP (2009-06-08 19:35) 

GATA

鳥との戦いですね!
我が家も今年は庭のぐみを全部食べられてしまいました。
部分的に網を外して食べてやがった。
鳥もなかなか賢いです。
お気をつけて!

by GATA (2009-06-08 20:37) 

かみさま

フフフ♪
美味しい証拠(^-^)v
あまり完璧に防御しない方が良いみたいですよ。
雄花と雌花の受粉は虫に頼むしかないし(笑)
家庭菜園ですから
自然の恵みを別けて貰う程度に考えては?
トマトが甘くなれば
胡瓜の人気が暴落しますよ(^-^)v

by かみさま (2009-06-08 20:42) 

j-taro

うちは嫁様が綿棒で受粉させてました(^^;
トマトはオレンジ色になってるので、もうすぐ収穫かなぁ。
by j-taro (2009-06-08 21:25) 

ぼっこしだいく

HIROさん、こんばんは。
ギャオスじゃなくて、よかったです(笑)
by ぼっこしだいく (2009-06-08 22:58) 

魔太郎

ガメラ、私は平成?ガメラシリーズ見て、かっちょええー、と思って
しまいました。
子供の頃は飼ってた緑亀でガメラー、ガメラー、強いぞガメラ強いぞ
ガメラ強いぞガーメーラーって歌って遊んでました。
by 魔太郎 (2009-06-08 22:59) 

響

カッパじゃない?
by (2009-06-09 05:32) 

falconB3

鳥、鳥、怪獣
ときたらウルトラQのラルゲユウスと思ってしまいました。
古~。

by falconB3 (2009-06-10 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0