SSブログ

遂に犠牲が... [家庭菜園2009]

何やらホラー映画のようですが...



順調に育っていた苗くん達ですが、1週間位前から枝豆の片割れ

(苗で買って来た時に、同じポットに2つの苗が入っていた)が、

元気が無く、地面から出た茎の所を虫に食べられて、もう1つの

より明らかに成長が遅くなっていました。



毎日、気にはしていたのですが、今日見たら、こんな状態(哀)



A6.jpg


どうも、再生不可能な所に来ているようです(悲)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 6

まえまえ

ありゃ〜
何が悪かったんでしょう?
やっぱり虫食いですかね...
復活をお祈りします
by まえまえ (2009-05-27 07:05) 

awakuran

残念ですね
なんとか復活して欲しいですね(>_<)

by awakuran (2009-05-27 10:15) 

バク

・・・・夜に地面から出てくる虫の幼虫?
近所の家庭では夜な夜なライト片手に駆除されてます(^^;
by バク (2009-05-27 10:44) 

かみさま

虫は早めに駆除しなきゃ♪
木酢液がお勧めです。
木酢液は農薬に入りませんから
使っても無農薬と言えるんですよ♪
by かみさま (2009-05-27 12:33) 

miyaP

人間が食べておいしい物は 虫も好物なのでしょうか?
by miyaP (2009-05-27 19:59) 

ぼっこしだいく

HIROさん、こんばんは。
ワタシは、植物を育てられない人間なので、
うちに来た植物はみんなそんな感じになります…(ToT)
昨年の夏は、ハダニってやつにやられまくりました。
by ぼっこしだいく (2009-05-28 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0