SSブログ

トマト棚? [家庭菜園2009]

順調に育っているウチの苗達ですが...


先日、かみさまさんからコメント頂いた様に、そろそろ”仮支柱”

から”本支柱”に代えるべく、ホムセンの園芸品売り場を巡って色

々物色していたら...



トマト棚セット 1)の50%オフ品が、1個あるのを見つけて

御購入(笑)

↓こんなの

A1.jpg


支柱を買って、鳥除けネットも買うよりお得な?セットが半額で、

まずまずのお買い物かな?



早速、組み立ててみました(鳥除けネットは未装着)

別に、各々の支柱も1.8mの物を6本取り敢えず買って来て追加

してます。



A2.jpg


取り敢えず一安心?

胡瓜の花が咲きました。



A3.jpg




1)トマト棚セット(支柱+鳥除けネット)

ジョイント付きの1.8m支柱2本組X3セット+横に渡す

梁?と鳥除けネット+クリップのセット

これが一番近い?

http://item.rakuten.co.jp/isgkikaku/10000498/
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 3

YUK

HIROさんも家庭菜園やってらっしゃるんですね~。
採れたての夏野菜は本当においしいです。うんうん。
by YUK (2009-05-23 11:24) 

HAYA

うちは以前に庭に野菜を植えたことがあるのですが
1回目 ... トウモロコシを受けたが収穫前に鳥の被害を受けて全滅
2回目 ... 胡瓜を植えたが、食べたらあまりに苦くて処分
3回目 ... 落花生を植えるがほとんど収穫できず
4回目 ... 野イチゴ(?)を植えるがほとんど実ができず

とどうもうまくいっていません。今年は5度目の正直に掛けるべく、土を入れ替えて肥料をまいて3種類ほどのトマトを植えていますが... 家庭菜園、なかなか難しいです (^^;)
by HAYA (2009-05-23 22:14) 

かみさま

完璧ですね(^_-)-☆
by かみさま (2009-05-24 04:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0