SSブログ

初生り? [家庭菜園2009]

茄子くんの前に花が咲いていたミニトマトの高性種くんですが...


花が落ちた後、身がなってきました。



A1.jpg


その上の段にも、花の蕾が出来てきているので、これからチェ

ックが大変になりそうです。

以前、心配した葉の茶褐色の変色は、コメント頂いた事を参考

に、変色した葉をカットオフして様子を観てますが、他には転

移?していません(謎)



茄子くんの初花も終わった?様(1の所)で、次に咲く兆し?

が...(2の所)



A3.jpg


普通のトマト?も生育は、順調です。



A4.jpg


水やりや虫とかの確認を終えて?「追い肥とか真面目に考えな

いと...」って、色々考えながら家の脇の通路を歩いてたら危う

く踏みつぶす所だった>へびいちご?の実



A2.jpg


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 5

アホライダー

ぜんぶ収穫できますように
by アホライダー (2009-05-19 23:45) 

うえいぱうわ

おお、スクスク育ってるみたいですね。
トマトの小さな実がいずれ赤くなってくるのが
楽しみですね。

by うえいぱうわ (2009-05-20 01:31) 

miyaP

茄子の茎て キレイなナス色してるんですね。(←無知でスミマセン(*_ _))
by miyaP (2009-05-20 05:24) 

かみさま

茄子とトマトは栄養を必要とする品種なんで
肥料を少しずつ何回かにわけて与えて下さい(^_-)-☆

※肥料と作物が直接触れると
作物が枯れてしまうので注意して下さいね。
by かみさま (2009-05-20 07:13) 

GATA

ちっちゃくてもナスにトマトって形してますね~。
これからどんどん大きくなって夏前に食べごろですかね~。
楽しみですね。

by GATA (2009-05-20 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0