SSブログ

茄子の花 [家庭菜園2009]

吉高の大桜見物に行った時に、農家の方から買った茄子の苗ですが...


流石に、ホムセンの苗達より先行して?居た事もあって??順調

に育って大きくなり、最初の花が咲きました。



A1.jpg


葉も元気だし...良いですね。

ちゃんとした支柱とか、鳥対策とか、追い肥料とか考えなきゃい

けなくなりそうです(笑)



後は、ミニトマトの花に実が付くかどうか...

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 7

j-taro

うちのプチトマト、綿棒で頑張って受粉しました(^^;
もうすぐ収穫できると思います♪
by j-taro (2009-05-17 16:07) 

アホライダー

やきなすおねがいします
by アホライダー (2009-05-17 18:22) 

POP

こんばんは。

私は昨日、近くの花屋さんに行きました。
花屋といっても、郊外にあり、
かなりの規模のものです。
中に、様々な野菜の苗が売られていました。
でも、茄子はなかったです。
北海道では、育たないのかな???
私も焼き茄子が好物なのですが。

by POP (2009-05-17 21:22) 

ソシガヤンヤン

なすの花の色がとても奇麗ですねー^^
夏が楽しみですね^^
by ソシガヤンヤン (2009-05-17 21:51) 

Yan

こんばんは~
ワタシのところはまだ植えたばかりです。もう花ですか~順調ですね。
by Yan (2009-05-18 01:02) 

かみさま

茄子の花に無駄花は無!
全部実が付きますよ♪
by かみさま (2009-05-18 08:12) 

unico

ありゃ?花が咲いておりました。濃いムラサキのナスビができるの
楽しみですね~。私も何か育ててみようかなぁー。
サヤインゲンとかいかがでしょう~?
by unico (2009-05-25 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0