SSブログ

Ihatovo初号機復活への道 その31.1 シェルター?(後編) [シェルター]

軒下駐車の対応で、猫の額程の庭に、サイクルハウスを設置する

事にしましたが、昨日は骨組みが出来た所で、日没サドンデス(哀)


昨晩のTVの”天気占い”では、翌日は”曇り”で、夜中になると

”雨”という御託宣...

これだったら、楽勝で完成させる事が出来ると思っていたのですが...



朝、目覚めると、雨の音が...orz



TVの天気占い師のおねーさんの自信たっぷりな言い方は、何だった

んだ...(以下50行位愚痴も言いたくなるというモノ(怒))と思

いつつも、そこそこ降っているので、相方の買い出しに付き合った

りして、夕方に少し雨脚が弱くなってきた所で、(週間天気占いも

月曜日のみ晴れで、又暫く天気が悪い(ヲイ))、合羽を着て、作

業開始。



A10.jpg


雨降るなんて思わないから、カバーを掛けてIhatovo初号機置きっぱ

なし(哀)



A1.jpg


サイクルハウスの説明書を確認しながら、地面に固定するアンカーを

強化する為に、ホームセンターで買って来た追加分を打ち付けてから、

後幕(開かない固定側)を付けて...



A2.jpg


前幕(2つのジッパーで開く)も付けて...



A3.jpg


天幕を掛けて...



A4.jpg


天幕の端を固定して...一応慣性チャウ完成です。

やり方が判っていれば、3〜4時間*人(出来れば複数で作業

した方が効率も良いし)もあれば出来るかな??


A5.jpg


内部の様子。



A6.jpg


家と同様?地面からの湿気とか、外部からの侵入者?対策(キャ

ットハウス他にしたくないですから)とか、まだやる事はありま

すが、それは追々(笑)

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 9

まえまえ

ネコも大喜びのキャットハウスの完成、おめでとうございます(笑)
Ihatovo号2台が余裕で収まりますね♪
雨の中の作業、ごくろうさまでした
by まえまえ (2009-03-02 07:12) 

くっさん。

秘密基地完成、おめでとうございます!
猫対策、いい方法があれば教えてください。
(僕は、猫が寄ってこないという芳香剤を置いていますが、成果は??です)
by くっさん。 (2009-03-02 08:54) 

うえいぱうわ

いいなあ、こういうの私も欲しいです。
でもネコと湿気は強敵ですね(笑)

by うえいぱうわ (2009-03-02 11:11) 

j-taro

暖かい場所はネコが寄ってきますから(^^;
逆の発想で、ネコを飼って飼い猫の縄張りにしちゃうのはどうでしょう?
by j-taro (2009-03-02 11:37) 

かみさま

かなり効果的ですね♪
床はコンクリートブロックかな?
by かみさま (2009-03-02 12:30) 

masa_24

HIROさん、こんばんは。ずいぶん以前にコメントいただきましたね。
私も以前この手のサイクルハウスにバイクを入れていました。
私の場合、かなり湿気がたまってハウスのフレームに露が付いてました。
とりあえず、こまめに換気が一番確実ですね。
by masa_24 (2009-03-02 18:44) 

miyaP

オイラもこんなの欲しいけど、借家の上にスズメの額ほどしか庭(?)がありませんから(哀)
by miyaP (2009-03-02 21:55) 

セローおじさん

地面からの湿気対策をきちんとしないと錆を呼びますからご用心!
by セローおじさん (2009-03-02 22:24) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

まえまえさん
いえいえ、猫は御遠慮頂きたく(汗

くっさん
別途記事にするつもりですが、猫対策は、物理的に入れない様にするのが一番のようです。
臭いは、人間の方が先に...

うぇいばうわさん
まあ手頃なものが安かったので(笑)

j-taroさん
猫を飼っても、御近所の野良猫とかが...

かみさまさん
取り敢えず、組み立ててみました。
床は...

masa_24さん
こまめに換気大事ですね。

miyaPさん
引っ越しの際には、ばらせますが(笑)

セローおじさん
錆は、恐いので気を付けたいと思います。
ありがとうございます。

SerowGOGOGOさん
そねっちさんnice!ありがとうございます。
by HIRO (2009-03-24 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0