SSブログ

Ihatovo初号機復活への道 その31.0 シェルター?(前編) [シェルター]

寒かったり、天気が悪かったりで、なかなか作業出来ない(汗 

Ihatovo初号機ですが、2月の春一番で、折角飛ばない様にして

いたボディカバーが飛んでしまいました(哀)



A10.jpg


早めに気がついて、酷い雨になる前にカバーは戻したのですが、

軒下保管の厳しさを感じる一幕でした(哀)。

幸運な事に一戸建てに住んでいて、猫の額程の庭はあるのですが、

庭にある小さい倉庫には、色々なモノが入っていて(再汗 あまり

余裕が無いので、これからIhatovo初号機バラして行く上で、バラ

したパーツの置き場とかも問題になります。



色々考えて、軒下保管の梅雨や台風の時の対策も兼ねて、シェルター

としても使える、サイクルハウスの購入を検討してみました。



ネットとかで色々調べて、自転車3台が入る...という、広さが1坪の*1)

サイクルハウスが、偶々セールでネットより安くホームセンターにあ

ったので、”一念発起?”して、買ってきました。



A3.jpg


次にやるのは、設置場所の確保。

なんとか、雑草や落ち葉等を除去(結構大変)して...(笑)



A1.jpg


フレーム?(下枠)だけを組み立てて、置いてみて、その中に

Ihatovo初号機と弐号機を入れて、収納?の感じを確認しました。

ハンドルが広いIhatovoでも、前後を違えて入れれば、何とか入り

そうです。



A2.jpg


更に、支柱等を立てて組み立てて行きます。



A4.jpg


ここまで、組み立てた所で、本日は日没サドンデス(爆)



A5.jpg


アルファの洗車と設置場所の確保に時間が掛かりすぎたか

も(笑)



つづく



*1)サイクルハウス 南栄工業製 SN-4型 

   間口 1.56m 奥行 2.2m 高さ  1.65m

   面積 約1.0坪

   
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 6

ななえす

庭テラ羨ましいっす。
by ななえす (2009-03-01 00:28) 

魔太郎

こういうのってどうなんだろ?と興味しんしんです。
風には強いのか、耐久性はあるのか?などなど。
是非是非、継続レポートをお願いします。
by 魔太郎 (2009-03-01 07:55) 

GATA

バイクの収納場所って考えますよね~。
最近もう一台分スペースが欲しいなと思ってたりもします。
組み立て式って手もあったんですね。
自分も調べてみよう。

by GATA (2009-03-01 08:17) 

かみさま

羨ましい
冬でも暖かく作業が出来ますね♪
by かみさま (2009-03-01 12:43) 

SerowGOGOGO

必要にして十分ですね(^^)b
地面には透水シートを敷いておくと雑草が生えてこなくていいですよ
by SerowGOGOGO (2009-03-01 21:44) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

ななえすさん
いえいえ、狭くてもあったらあったで大変なんですが(汗

魔太郎さん
部品構成とかから考えると、ビニールハウスとかと同じみたいで(笑)

GATAさん
色々調べて検討してみて下さい。

かみさまさん
確かに冬は良いかも(笑)

SerowGOGOGOさん
内部については後述してます。

そねっちさんnice!ありがとうございます。
by HIRO (2009-03-24 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0