MotoGPルール変更とMoto2プロト [MotoGP2009シーズン]
何時も観に行くMotoGP公式HPに出ていました。
世界景気の後退を受けて、MotoGPにもコスト削減の波が...
19日に決まったルール変更によると
フリープラクティスの削減
使用エンジン個数の制限と日常メンテ以外の部品交換の禁止
セラミック複合材料ブレーキに関する制限
ラウンチ・コントロール・システムの禁止
電子制御サスペンションの禁止
グランプリ後に実施されるテスト関する制限(レギュラーライダー
の参加禁止)
↓
http://www.motogp.com/ja/news/2009/FIM+announce+changes+to+2009+regulations+0
http://www.intellimark.co.jp/2009/articles/news20090219001.html
今シーズン、DUCATIサテライトから参戦する、セテ・ジベルナウが
左肩の故障で、カタールのナイトテストをキャンセル
↓
http://www.motogp.com/ja/news/2009/Gibernau+to+miss+Qatar+test+due+to+shoulder+ligament+problem
昨年、カワサキのスポンサーだったモンスターエナジーが今年は、
ロッシの個人スポンサーの1つに
↓
http://www.motogp.com/ja/news/2009/Legendary+Motorcycle+Racer+Valentino+Rossi+To+Run+The+Monster+Energy+MClaw+Logo+0
2011年から現行の2st250クラスに替わる、Moto2クラ
スのプロト(試作車)が、スペインのブルセンスBQRから発表
になったとか...
マシンは、ホンダCBR600ベースで、将来的には市販も...
↓
http://www.motogp.com/ja/news/2009/Blusens+unveil+new+Moto2+prototype
テストの様子
↓
http://www.motogp.com/ja/news/2009/Honda+BQR+Moto2+moves+on+the+track
フレームコンストラクターのビモータも、フレーム開発に着手する
みたいで、近日発表があるとか
↓
http://www.motogp.com/ja/news/2009/Bimota+keen+on+Moto2+involvement+0
モリワキが、やはりホンダCBR600ベースで、試作車を...
↓
http://www.motogp.com/ja/news/2009/Moriwaki+Moto2+racer+ready+for+riding
世界景気の後退を受けて、MotoGPにもコスト削減の波が...
19日に決まったルール変更によると
フリープラクティスの削減
使用エンジン個数の制限と日常メンテ以外の部品交換の禁止
セラミック複合材料ブレーキに関する制限
ラウンチ・コントロール・システムの禁止
電子制御サスペンションの禁止
グランプリ後に実施されるテスト関する制限(レギュラーライダー
の参加禁止)
↓
http://www.motogp.com/ja/news/2009/FIM+announce+changes+to+2009+regulations+0
http://www.intellimark.co.jp/2009/articles/news20090219001.html
今シーズン、DUCATIサテライトから参戦する、セテ・ジベルナウが
左肩の故障で、カタールのナイトテストをキャンセル
↓
http://www.motogp.com/ja/news/2009/Gibernau+to+miss+Qatar+test+due+to+shoulder+ligament+problem
昨年、カワサキのスポンサーだったモンスターエナジーが今年は、
ロッシの個人スポンサーの1つに
↓
http://www.motogp.com/ja/news/2009/Legendary+Motorcycle+Racer+Valentino+Rossi+To+Run+The+Monster+Energy+MClaw+Logo+0
2011年から現行の2st250クラスに替わる、Moto2クラ
スのプロト(試作車)が、スペインのブルセンスBQRから発表
になったとか...
マシンは、ホンダCBR600ベースで、将来的には市販も...
↓
http://www.motogp.com/ja/news/2009/Blusens+unveil+new+Moto2+prototype
テストの様子
↓
http://www.motogp.com/ja/news/2009/Honda+BQR+Moto2+moves+on+the+track
フレームコンストラクターのビモータも、フレーム開発に着手する
みたいで、近日発表があるとか
↓
http://www.motogp.com/ja/news/2009/Bimota+keen+on+Moto2+involvement+0
モリワキが、やはりホンダCBR600ベースで、試作車を...
↓
http://www.motogp.com/ja/news/2009/Moriwaki+Moto2+racer+ready+for+riding
こんにちは。
個人的には、セテのケガの具合が気になります。
あと、金曜日の午前中は何かイベントで穴埋めするのかな とか。。。
by miyaP (2009-02-23 16:17)
世界的不況の煽りは至る所に現れますね
まっ、廃止じゃないだけマシでしょうか
Moto2で小排気車のテストをして、いち早く市場に
繋げたいのでしょうね
※違うかな...(^^;)ゞこんな時だからこそ、愛好家で支えなきゃいけませんね♪
by まえまえ (2009-02-23 19:27)
これからどうなっていっちゃうんでしょうね^_^;
最高峰のレースがもっと盛り上がらないと困りますよね(>_<)
by awakuran (2009-02-24 01:55)
新しい技術開発が滞るのでは?
でも、F1の規制に比べたらまだまだ安心かな(^^;
by j-taro (2009-02-24 19:02)
みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。
miyaPさん
セテはどうなんでしょう。
”ヴァレの呪い”がまだ解けていないのかも(ヲイ)
まえまえさん
元々煙草メーカーの禁止とかもあったから色々大変みたいですね>スポンサー確保。
ベースマシン他にお金を掛けられなくしよう...という事だと思います。
awakuranさん
F1みたいに制限とかがきつくなると最高峰とは呼べない様な(哀)
j-taroさん
F1よりはマシでしょうが、その内電動マシンの...(ヲイ)
ニンジャXR君、ななえすさん、XXAR2さん、kazuさん、nice!ありがとうございます。
by HIRO (2009-03-09 12:22)