SSブログ

大雨の後は大風 [HONDA TL125SB Ihatovo弐号機]

”天気占い”の人に言われるまでもなく?雨の翌日は、低気圧に

向かって風が...


久々の休みも、風の吹き荒れる音で2度寝して、遅めに朝御飯を

食べながら、昨晩の「常盤の女将」の出た番組*1)を観て、ま

だ風が珠に強く吹いて寒い、屋外に出るエネルギーをチャージ(笑)



外に出てみると、太陽が眩しいのだけれど、やはり風もあって体感

温度は、昨日より寒い。



A1.jpg


まずは、仕舞っておいたMONSTERとアルファを風通しも兼ねて、

掃除。



A2.jpg


お昼を食べた後、この前の転倒でレンズがずれたIhatovo弐号機

の修理。

部屋に持って入って綺麗にした部品を持って、予備に買ってある

ライトと比較しながら?組み立てようとしたら...ライト押さえの

スプリングの数が異なる(謎)

Ihatovo弐号機(初号機のライト周りを転用中*2))のは3個

で、予備に買ってあるのは2個って...



A3.jpg


まあ、多くて問題になる訳でもないので(笑)、スプリングの強

さを調整して取り付けました。

そねっちさんに譲って頂いた、オフ車用のジャッキのテストと

かも...



A4.jpg


そうこうしている内に、冬至の頃より長くなった陽も暮れて、本日

分終了。

もうじき立春ですね。



*1)昨晩の「常盤の女将」の出た番組

帰省の度に、何回か泊まって、我が家ではお馴染みの山口は湯田温

泉にあるホテル「西の雅 常盤」の大女将

女将劇場は、何度も観てるし、泊まった時にお話ししてもいるので、

あのパワーは元気づけられます。

何故か同じ週に、偶然2つの番組が取りあげてました...(笑)



西の雅 常盤

http://www.n-tokiwa.co.jp/tk04_topix.html
TV東京:土曜スペシャル

http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/backnumber/090131.html
チェック!ザ・No1:日本一忙しい名物女将がいる温泉

http://www.mbs.jp/check_no1/contents/kininaru/kininaru.shtml


*2)初号機のライト周りを転用中

元々、パーツ取りに購入した弐号機は、前若しくは前の前のオーナー

が派手に転倒して?メーター変形で、メーターが動かない事もあって、

ユニットごと外せるTL系の特長を生かして?初号機の物を転用中

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

ビス

うちのこもカバーをはずしてあげないとコケが生えそうだなぁとおもいました
by ビス (2009-02-01 21:42) 

まえまえ

早速活躍してますね♪
日に日に日照時間が延びてるのが嬉しい近頃です
春までもう少し我慢ですかね d(-_^)
by まえまえ (2009-02-01 22:03) 

かみさま

僕も寒い中整備してました。

by かみさま (2009-02-02 07:22) 

トプ・ガバチョ

ワテは風邪でダウンしていましたが、
ちょっとだけ買い物に行くと、例の火山灰で真っ白になった濃紺のデル公が…。
外は結構キツイ風が吹いていたのが良く分かりました。
by トプ・ガバチョ (2009-02-04 05:31) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで、失礼します。

ビスさん
カバーは、湿気が籠もりますから...

まえまえさん
そうそう、気がつけばもうじき春分ですね。

かみさまさん
寒い中お疲れ様です。

トプ・ガバチョさん
風邪大丈夫でしょうか?
火山灰遠くから来てますね。

falconB3さん、takemoviesさん、だい吉さん、nice!ありがとうございます。
by HIRO (2009-02-13 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0