SSブログ

ワレ、ミタビ、葉山デ、カニトカクトウセリ [グルメ]

久々の?食べ物ネタです(笑)


正月も仕事でお出かけしなかった事もあり、相方孝行も兼ねて、

葉山のマーロウ本店に「ビーカーを返しに」行く事に...



世間一般の3連休の最終日という事で、道が混む事を心配しまし

たが、早めに出て、葉山のデニーズで時間調整をして、余裕でマ

ーロウ本店の開店時間の11時半に入店

12月中旬に予約は入れておいたので、待つことなく予約席に通

されました。



B1.jpg


席からの眺め



B2.jpg


地魚(ホウボウ)のカルパッチョ

オリーブオイルもしつこくなくて美味しかった。



B3.jpg


ランチセットのサラダ(2人前)

大根がシャキシャキして良い感触でした。

なまことカンパチも入ってました。



B4.jpg


かみさまさんお勧めの、本日の限定メニュー(残り1個と言わ

れた)の「カンパチのカマ焼き」をオーダーしたら、”タッチ

の差で”売り切れ(悲)。

無い物は仕方ないって事で、Bプランの「天然伊勢エビのパス

タ」を頼んだら、これまた売り切れ(哀)だったので、結局?

Cプランの「渡り蟹のパスタ」に...



B5.jpg


相方からのお裾分け「佐島産鮟鱇のクリームパスタ(スープパ

スタ)」(笑)

コラーゲンたっぷりに喜んでました。



B6.jpg


2年ぶりの「渡り蟹のパスタ」は、ある程度攻略法(ヲイ)が判

ったので、前回の様に苦労することなく?完食しました。



B7.jpg


食後のデザートは、かみさまさんお勧めの「北海道フレッシュク

リームプリン」に「あまおうのソーストッピング(別料金)」

ソース単独でも食べてから段々甘味が湧いてくる感じや、プリン

とのマッチングがなかなかでした。



B8.jpg


席に着いた時には、雲と霞に隠れていた富士山が、段々姿を...



B9.jpg


お土産を買った帰りに、お店の前で



B10.jpg


昨年同様?そのまま帰らずに、相方の希望もあって温泉に...

昨年は、城ヶ島の京急ホテルだったので、今年は、ホテル京急

油壺 観潮荘に行って、海洋深層水の温泉で暖まってから、帰

途に...



スムーズに走って、海ほたるに着くと、夕富士にギリギリ間に

合いました。



B11.jpg


流石にあれだけお昼を食べると、まだお腹が空かずに(笑)
佐世保バーガーを食べようという気にはならなかったので、

画像だけ(笑)



B12.jpg


結局、明日の朝用にメロンパン他を購入して無事帰還しました。





マーロウ

http://www.marlowe.co.jp/marlowetop1.htm


ホテル京急油壺 観潮荘

http://www.misakikanko.co.jp/aburatsubo/plan/index.html
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 8

YUK

いいですねぇ。
海の幸がおいしそうです。
渋滞や夕富士の時間をちゃんと計算してるところがHIROさんらしいですw
by YUK (2009-01-12 22:41) 

ちえちえ

鮟鱇のクリームパスタがおいしそうですね~♪
ブーやんの帽子、奥様の手作りですか?
by ちえちえ (2009-01-14 13:02) 

響

どれも美味そう!
プリン好きにはたまらないデザートでした。
ブースカさんの帽子はしっかり冬仕様で素敵ですね。
by (2009-01-14 20:28) 

かみさま

食べ損なうと
また行かなきゃって
強く思いますよね(^-^)v
それが狙いですかね?(笑)
by かみさま (2009-01-15 08:50) 

awakuran

マーロウ本店の席から見る景色
綺麗ですね~
2度の売り切れってちょっとへこみますよね(^_^;)
しかし、美味しい渡り蟹のパスタで胃袋も大満足
したのでしょうね~(^-^)

by awakuran (2009-01-15 10:50) 

unico

HIROさん、明けましておめでとうございまーす。
あらっ!隊長にお帽子がっ>-<。すんごーぃっ!
角とお耳が出るんですか・・・がはははぁ~。参りましたです。
今年もヨロシクお願いいたします。
今から金魚の手伝いにいくので、記事は後ほど拝見いたします。
by unico (2009-01-15 12:37) 

tonpoo

湘南に来られたんですねぇ^^
マーロウってそんな前に予約しないとダメなんですか!@@

葉山から三崎方面ならソレイユの丘の中にある日帰り温泉もいいですよ。
17時以降は通常千円の駐車代無料になるんです(冬だけ)
http://www.yokosuka-soleil.jp/
by tonpoo (2009-01-27 01:04) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

YUKさん
機会があれば、YUKさんも是非。

ちえちえさん
鮟鱇があるとは思いませんでした(笑)
帽子は、何かの人形用のを”追いはぎ”したようです(謎)

響さん
プリンが最後に控えているので?組み合わせを...

かみさまさん
確かに”限定”とか言われると(笑)

awakuranさん
道路を挟んでますが、ちょっと高い位置にあるから景色は良いですね。
いずれ、リベンジに行かなくては(笑)

unicoさん
相方曰く、なにやら「丁度良いのがあったとか」>帽子

tonpooさん
平日はそうでもないですが、祝日という事もあって万難を排して予約しておきました。御陰で良い席を取って貰えてました(笑)。
日帰り温泉情報ありがとうございます、次回機会があれば検討します。

miyaPさん、komiさんnice!ありがとうございます。
by HIRO (2009-01-31 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0