SSブログ

スカッ! [Alfaromeo145]

ここの所なかなか記事に登場する事も無く、けなげに?日々

暮らしている、うちのアルファ145ですが...



先日、夜出掛ける時に、後続車のライトからの眩しさを緩和

するバックミラーの防眩のレバーを防眩側にしようと、レバ

ーを操作したら...



スカッ!(レバーが無抵抗で動くのに、ミラーが動かない)





「ん?」





(もう1回やって)





スカッ!(レバーが無抵抗で動くのに、ミラーが動かない)





「・・・・・」







「壊れネタ キタ〜〜〜〜〜〜〜」(笑)



C1.jpg
C2.jpg


その前日までちゃんと動いていたのに、ミラー内部の(多分

樹脂製の)パーツがいきなり壊れたようです(哀)

まあ、新車から7年半持ったから...(激違)

こういう壊れネタを書くから、「イタ車は...」って言われるん

だろうけど(爆)



今度、D(ディラー)に行って、相談だな。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 5

かみさま

痛車ですね((+_+))
交換しかないでしょう・・・

by かみさま (2008-11-21 07:18) 

キムキム

僕のドミンゴ13年経過ですが、そのレバーって一度も使ったことないです(笑)
by キムキム (2008-11-21 08:12) 

key-k

こんばんは。
壊れるもんなんですね、びっくりです。
by key-k (2008-11-22 02:20) 

tonpoo

あはは・・・^^;
笑っちゃだめですね。
ウチのなんて給油口のふた?扉?の根元が折れちゃいました。
思い当たるフシがないんですよーいつもセルフだし。
だいたいあんなとこ、簡単に折れるもんなのか?って思ってたけど
この記事読んで・・・納得しました、ハイ。--;
by tonpoo (2008-11-22 23:15) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。
遅レス&まとめレスで失礼します。

かみさまさん
いやいや、アニメのキャラの絵は描いてませんから(大違)
電話口の説明が悪かったのか?「直せる」って...

キムキムさん
13年とは凄いですね。

key-kさん
「形ある物はいつかは...」って言いますが(笑)

tonpooさん
145仲間で、GSの店員にドアノブもぎ取られた人が居ますけど(哀)
意外な所が逝く可能性があると思っておけば、「壊れネタキタ〜〜〜」で済みます(ヲイ)

Makorinさん、unicoさん nice!ありがとうございます。
by HIRO (2008-12-12 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0