SSブログ

頑張れ、青山博一&小山知良 [MOTOGP 2008シーズン]

先日「MotoGP来期の体制」の記事で、青山博一選手は来期も

250のKTMワークスで...と書いたのですが...


ネタ元は、MotoGP公式HPの、この記事(KTMの現チーム

マネージャーの話)



http://www.motogp.com/ja/news/2008/Bartol+quashes+Porto+link+at+hints+at+De+Rosa+arrival


ところが、16日付けの125クラスのニュースに「KTM、

125クラスに集中」という記事が...



http://www.motogp.com/ja/news/2008/KTM+to+turn+focus+to+125cc+class+in+2009


2011年から、4ストローク600ccに、変更される250

クラスにKTM本社?が見切りを付けて?125クラスに集中す

る...という決定をしたようで、青山の来期のシートが消滅してし

まいました。



又、日本GP以後、ISPA・KTM・アランから解雇され、2008

年の残り2戦をKTMワークスで走る小山知良にも、KTMワー

クスの125のシートは用意されていないようですし、色々厳し

い事になりましたね。



今週末のセパンは、青山が昨年優勝したコースなので、頑張って

居るようです。



http://www.motogp.com/ja/news/2008/Aoyama+adds+late+drama+to+250cc+qualifying


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

のらねこ

250はこれからぐっと台数が減りそうですね。
昔のWGPが移行期に、
2スト500と4ストのマシンを一緒に走らせたみたいには、
2スト250と4スト600では行かなそうですよね。
パワーも車重も違い過ぎるし。
(パワーはそんなでもないか?)
青山も小山も、さらには中野も、
なんとか来年のシートをゲットできるといいんですけどね。
by のらねこ (2008-10-18 02:01) 

NO NAME

来期の250はほぼアプリリアのワンメイクになりそうですね。
中野はアプリリアワークスからスーパーバイク参戦するようですし、
青山は未だはっきりとした発表はしていませんが250残留に向けた就活中のようです。
何とか参戦できると良いですね。
by NO NAME (2008-11-02 12:23) 

HIRO

みなさんnicce!&コメントありがとうございます。
遅レス&まとめレスで失礼します。

のらねこさん
250は移行期になり、参戦するのは大変になりそうですね。
中野は、WSBのアプリリアに決まったようで...

NO NAMEさん
確かに250は、アプリリアのワンメイクで、青山は、実績を利して何処かのチームに入れると良いですね。

plotさんnice!ありがとうございます。
by HIRO (2008-11-09 00:23) 

NO NAME

青山の移籍先がもう時期決まりそうです。
KTMジャパンお別れパーティーの席でチームスコットへの移籍が9割方決まっているとコメントがありました。
正式には契約が全て済んでからになるはずですが、近いうちに発表があると思います。

by NO NAME (2008-12-13 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0