SSブログ

Ihatovo初号機復活への道 その27.3 Kick・Starter [HONDA TL125SB Ihatovo初号機]

朝までの雨も上がり、仕事から暗くなって帰宅後、気になっ

たので...


Ihatovo初号機のカバーを外して、猫の額程の庭の広い所に

移動して...



A1.jpg


キャブレターの付いていた跡のガムテープと、エキパイの穴の

ウェスを取り除いて、キックを繰り返して、エンジン内にオイ

ルを回しておきます。



2.jpg


最近は、カブでもオフ車でもセルフ・スターターが普及しつつ

あるけど、あって良かった>キックペダル(笑)



流石に、夏の様に、汗だくになったり、あっという間に吸血機が

乱舞する事は無くなりました(嬉)

見れば見る程?(錆とかが)手強くなって来るなぁ(笑)



A3.jpg




nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

魔太郎

バイクのエンジンをキックでかけるのって、見ててもカッコよいので
好きです、SRとかでキックしてるの見るとええな~と思います。
我が家ではKSRしかキックのバイクはないけれど
気分はW1のエンジンに火を入れてるつもりです。
KSRでもたまに軽いケッチンをくらう事がありますがちょっと痛いですよ。
by 魔太郎 (2008-10-15 21:45) 

POP

こんにちは。

錆び落としだけでも
結構な作業になりますね。
生まれ変わった姿を楽しみにしております(^^)
by POP (2008-10-16 13:24) 

だい吉

こんにちは、だい吉です^^
お久しぶりです^^
キックで汗… よ~く、お気持ち判ります(笑)
我が家のTLRがあれからエンジンが掛からなくなり毎日汗をかいてました^^;
まだ、ブログにはアップしてませんが、現在はバイク屋の元に運んで整備をしてもらってます。
前記事のタンクのサビ落としも成功したようですし、次が楽しみです^^
by だい吉 (2008-10-16 15:50) 

まえまえ(mm)

いっそ、バラシてサンドブラスト掛けたい気分ですね(笑)
室内に持ち込んで作業したいけど...きっと怒られますね...(;^_^A
by まえまえ(mm) (2008-10-17 02:25) 

かみさま

エンジン下ろしてマスキングして
塗装するだけでも綺麗になりますよ(^_-)-☆
by かみさま (2008-10-17 08:00) 

HIRO

みなさんnicce!&コメントありがとうございます。
遅レス&まとめレスで失礼します。

魔太郎さん
最近では、オフ車もセル付きが増えましたから、なかなかキックをする姿も...
昔持ってたベベルのDUCATI 900SSは、オーバーホールして圧縮がまともになったら?ケッチンも半端じゃなくて、革ツナギの膝パッドにハーフカウルの端の後がくっきり(恐)

POPさん
ありがとうございます。
急いで走る様にしないと不味い訳でもないので?のんびり直します。

だい吉さん
TLR再生お疲れ様です。
手に負えない時には、プロにお願いするのが早道ですね。
走り出す日を楽しみにしています。

まえまえさん
サンブラ...色々考えては居ますが、1/1のプラスチックモデル感覚で色々やってみようかと(笑)

かみさまさん
前の前のオーナー(前オーナーは、持っていただけで何もしていなかった模様)が、エンジンのシリンダー周りを耐熱の黒に塗って居た様で、斑になって来てます。
エンジン降ろしてみようかと。
by HIRO (2008-11-09 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0