SSブログ

Ihatovo初号機復活への道 その27.2 戦いとは常に二手、三手先を... [HONDA TL125SB Ihatovo初号機]

Ihatovo初号機の現状の確認をした所で、すぐには取り掛か

らずに...(笑)


悲しいかなウチには、プロやハイアマチュアの方の様に、必

要な道具立て等が全て揃っている訳でも無いし(むしろ、雨

天や夜間の作業場所や、バラした部品等の置き場所すら不足

している(哀))必要な作業のシミュレーション?をして、

必要になりそうな物等を予想する必要があります。



以前記事にした、こういう参考書をもう一度読み直して、色々

思案する必要が...



6196385.jpg
6196387.jpg
B1.jpg
9236267.jpg



ま、先は長いので?しっかり思案し工夫しようと思います。



記事タイトルは、”判る人には判る”あの人のあの台詞(爆)

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 8

ニンジャXR君

こんばんは。
わたしは、バイクのために中古の一軒家を購入しました。
以前のマンションでは、バイクを触る事など出来ませんでした。
今では、バイクに乗るのと同じぐらい触るのが好きになりました。
大分マニア化してきました。
北陸のバイク乗りは、冬バイクをイジル。

by ニンジャXR君 (2008-10-10 21:35) 

POP

こんばんは。

北海道の冬もバイクをメンテするのはよい・・・かな(^^ゞ
ドレンへの台詞ですか???
by POP (2008-10-11 00:53) 

かみさま

確かに事前の準備が大切(^_-)-☆
by かみさま (2008-10-11 07:11) 

Yan

そうですね、ワタシも真っ白のクランクケース、タワシでこすりたくなりますが、グッとがまんして、モトメンテあちこち、見ながらあれこれ算段しています。(^^;
by Yan (2008-10-11 10:51) 

まえまえ(mm)

赤い彗星ですな...(笑)
我が家も、共用ガレージの端っこをお借りして整備してますので、段取り命です
蚊が少なくなるコレからのシーズンが勝負です(⌒ー⌒) ニヤリ
by まえまえ(mm) (2008-10-11 14:00) 

Ginzlow

作業する場所って重要ですよね。部品の置き場も大切ですよね。
悲しいかな、作業場を持っていない私は、会社の隅っこで
メンテしてます(〃´o`)=3 フゥ
ガレージ欲しいですね・・・(⌒▽⌒)
by Ginzlow (2008-10-11 17:42) 

j-taro

バラスだけバラして工具が足りないってことがあります(^^;
幸いにも目の前にホームセンターがあるので何とかなってますが…
by j-taro (2008-10-12 08:44) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
遅レス&まとめレスで失礼します。

ニンジャXR君
バイクの為に1軒とは凄いですね。
確かに賃貸とかだと気兼ねが...

POPさん
確かに北海道も冬は厳しいですね。
当たりです>台詞

かみさまさん
プロにとっては、当たり前でしょうが(笑)

Yanさん
やった後で大変な思いをするより良いですね。

まえまえさん
赤い彗星>ぴんぽ〜〜〜ん、当たりです(笑)
そうそう、蚊が居なくなる季節もポイントです。

Ginzlowさん
拡げたままで、置いておける所が欲しいですね。

j-taroさん
工具も大事ですね。
近所のホームセンターが無くなったので、不便でしょうがないです。

awakuranさん nice!ありがとうございます。
by HIRO (2008-11-01 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0