SSブログ

750ライダー [見聞録]

タイトルだけ見て、懐かしいと思える人は居るのかな?


自宅で入っているケーブルTVの小さい番組表の中に、この

タイトルを見つけたので、HDDレコーダーに録画がてら?

最初の方見てました。



原作は、昭和50年代の石井いさみ氏の連載10年にもなる

CB750の高校生ライダーの主人公とそれを取り巻く人達を描

いたコミック作品で、最初の頃の暗い感じから、学園ラブコ

メ+ポエムに変わって...



放送されていたのは、この作品の所謂Vシネマ?作品で、

2001年に制作された物のようです。

連載当時のCB750やモンキーの他に、今では珍しい?スズキの

GT750とかCB350Fが出てました。

主人公のイメージは、原作とは一寸違うけど、ヒロインの”委

員長”は、清楚な感じで、かつ一寸浮世離れ?したポエムの言

い方とか?は近いかな(笑)



びっくりしたのは、スズキの元GPライダーの青木宣篤氏が、

何故か主人公達が良く行く喫茶店にお客として出演していた

事(爆)

今晩、引き続いて作られたらしい”2”も、(ケーブルTV

のみ)放映するみたいです。

こういう作品もあったんですね。





750ライダー1

http://www.jmdb.ne.jp/2001/ov128920.htm


車両とかと担当したワテックというお店のHP

http://www.h3.dion.ne.jp/~watech/750rider.html


青木宣篤さんのHP

http://www.nobuaoki.com/


KC庁のポスター

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008090602000246.html
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

ビス

750ライダーで月光さんやkey-kさんをおもいだしました(笑
by ビス (2008-10-02 13:36) 

key-k

こんばんは。
↑照れますなあ。
マンガは読んでました。
by key-k (2008-10-02 21:29) 

魔太郎

小学生の頃、学校の横の図書館で読んでましたよ。
最初の頃は結構、ハード路線だったんですが、いつのまにか
ホノボノ漫画になってましたね。
バイク漫画の映画といえば「あいつとララバイ」の少年隊のでてるやつ
映画館で見てしまって・・・・・・・がっかりしたな~。
by 魔太郎 (2008-10-02 22:56) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
遅レス&まとめレスで失礼します。

ビスさん
あ、自分も750(CB750FZとFA)乗ってましたが...

key-kさん
リッターバイクとかが出て、ナナハンの言葉の意味が判らない人も...

魔太郎さん
そうそう、最初は主人公が暗い目をしてましたが、途中から青春ラブコメに(笑)

awakuranさん nice!ありがとうございます。
by HIRO (2008-11-01 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0