SSブログ

ようやくオイル交換? [Alfaromeo145]

最近、記事にする事が少ないアルファ145ですが、雨の日や買い物等に

頑張ってくれています。


時間が取れたので、一寸延び延びになってたオイル交換に先日仕事帰りに行っ

てきました。



C1.jpg


基本的に新車の時に間隔を短くして、エンジン内の金属粉等の排出をした後は

3000kmを基本に替えていたのですが、今回は色々事情が重なって、一寸

予定をオーバーしてました(汗)

抜き出したオイルも一寸疲れて居た感じで、交換して帰る時には良い感じになっ

てます。



これからの梅雨時から炎暑の夏に頑張って貰わないといけないので、今日の晴

れ間を利用して、ドロドロだったマシンを洗車しました。



B2.jpg


また明日から雨模様なんですけど...(哀)

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 5

ニンジャXR君

アルファロメオ!
恐ろしい響き。一度乗ると辞められなくなる車。
ウチの病院に来るドクターが言っていました。

その先生は、奥様にも無理矢理アルファを買わせ、
カバンもアルファです。
この前はとうとうバスタオルまでアルファにしたそうです。

by ニンジャXR君 (2008-06-10 21:23) 

awakuran

洗車すると雨が降るんですよねー^_^;
あ、自分もオイル交換しなくちゃ(>_<)

by awakuran (2008-06-11 00:22) 

ゆうゆう

車のことも良く分からないのですが、雨の日とかは車が欲しいなと思いますよね。
車なら雨でも中止せずに済むのにな~とか、お土産がたくさん買えるのにな~とかw
軽自動車でも買おうか悩み中です。
by ゆうゆう (2008-06-11 11:47) 

falconB3

私も毎朝顔を洗う感覚で洗車します。すぐ汚れるから洗車しないということはありませんねぇ。
by falconB3 (2008-06-13 09:13) 

HIRO

みなさんnice&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

ニンジャXR君
「病膏肓に入る...」って奴ですか(笑)
なんだかんだで、7年以上乗ってます。

awakuranさん
まあ、しょうがないですね>天気

ゆうゆうさん
天候や状況に合わせて、使い分けるしかないかと(笑)
軽とかも意外に高いです。
常時使わないならレンタカーという選択肢も...

falconB3さん
洗車しすぎも...(笑)
でも綺麗にするのは大事ですね。

かみさまさん
XXAR2さん
niceありがとうございます。
by HIRO (2008-06-22 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0