SSブログ

浅間ミーティング08春 その9 シルバーストン・アゲイン&帰還 [浅間ミーティング]

春の浅間ミーティングも無事終わり、会員さん達のお見送りも

済んで、こちらも出発です。


浅間ミーティングは、午後に終わるので、どうしても日曜日の高速の帰り渋

滞に引っ掛かるのは避けられず、昔は上信越道が開通していなかった事もあ

って、碓氷の新道を降りて、下道スリスリで、高崎まで出てから高速に乗っ

ても...と大変でした。

二度上げ峠を通って帰った事もありますが、行き着く先は同じ(笑)



今回も、高速の料金検索とかで、シミュレーションしても、軽井沢を20時

過ぎに出れば、「酷い渋滞に合わなくて済む」と出たのですが...(ヲイ)

http://www.driveplaza.com/dp/SearchTop


そういう事なら、去年の秋にお邪魔した「ペンション シルバーストン」に

1泊した方が...と、運良く月曜も休みが取れたので、事前に予約しておきま

した。



北軽から、ゆっくり走って、中軽に出て、右に曲がって、軽井沢中心より6円/

L安い追分のGS(それでも、高速と同じ171円/L)で、ガス補給。

旧軽の古月堂に行ってみたけど、今日も休みという事で、近くの相方お気に入り

の沢屋に寄って、相方への土産にジャムを...

良い時間になったので、「ペンション シルバーストン」に



B0.jpg


昨年秋にアルファでお邪魔したのに続いて2回目なので、以前お話したMONSTER

の実物を観て貰いながら、鋭い質問やアドバイスも貰ったり(笑)

玄関のKRも相変わらずです。



B8.jpg


いつもなら、高速でスリスリしてる時間に、ゆっくり料理を頂いて、ケン鈴木さんと

GPやマン島とかの色々なお話をして、静かな環境を楽しみながら就寝。



翌朝、ゆっくり起きて朝食を頂いた後、荷物を積み直して出発です。



B1.jpg


軽井沢らしい、木立の並木を抜けて...



B2.jpg


空いた道を碓井軽井沢ICから上信越道に入り、横川SAに

流石に、釜飯は持って帰るのも大変なので、釜飯アイスで”1日1ソ

フト”代わり(爆)



B3.jpg


中身は、こんな感じ(笑)


B4.jpg


遠くの山が墨絵のようで、天気予報も下り坂なので出発。



B6.jpg


空いている上信越道から関越に入り、シールドに付く虫に悩まされながら?

三芳PAで簡単に昼食をとって、15時前に無事帰還しました。

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 7

j-taro

虫の季節ですね(^^;
うちの車も、ボンネット周り虫だらけでした。
あれってなかなか落ちないからキライです。
by j-taro (2008-05-31 22:38) 

SerowGOGOGO

次回は浅間に来る時はご一報くださいね~
都合が合えば参上できるかもしれないので・・
梅田の駅ではなくバイクに乗ってお会いしましょう(^^)
by SerowGOGOGO (2008-05-31 22:40) 

key-k

こんばんは。
軽井沢の木立を走るのは気持ちがいいですよね~。
釜飯アイスはナカナカ雰囲気が出ていて楽しめますね!w
by key-k (2008-06-01 01:25) 

unico

お疲れ様でした。計画的なソロツ~を楽しまれたようですね。
と、いうよりも目的があっての道中でしたね。そんな旅もイイですねぇ。
釜飯アイスのお釜のその後はどうなったんでしょうか?
気になります・・・
by unico (2008-06-01 13:28) 

ニンジャXR君

こんにちは。
時間に余裕があるツーリングは、気持ちいいですね。
距離を稼ぐ、目三角ツーリングも面白いですが。
by ニンジャXR君 (2008-06-01 16:00) 

falconB3

そういえば確かに去年もシルバーストーンへ。
良い雰囲気ですね。
いつかは行ってみたいです。
by falconB3 (2008-06-02 11:13) 

HIRO

みなさんnice&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

j-taroさん
虫は、なかなか大変ですね。

SerowGOGOGOさん
次回は、前もって連絡を...

key-kさん
快晴のもと...って訳にはいきませんでしたが(笑)
釜飯アイス...峠のドライブインでは見掛けませんでした(謎)

unicoさん
一応、昨年秋のリベンジ?だったもので(笑)
お釜は、荷物になるので?売店内の”回収棚”に戻しておきました。

ニンジャXR君
ツーも色々ですね(笑)

falconB3さん
前回、話足りなかったこととか、MONSTERを見て貰うとか色々ありました。
falconB3さんも行かれると話は尽きないかも(笑)

リックディアさん
Jetstream31さん
niceありがとうございます。
by HIRO (2008-06-22 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0