SSブログ

浅間ミーティング08春への道 その2 金田海岸から碓氷まで [浅間ミーティング]

天気予報では、晴れ時々曇りだったのですが...


アクアラインの側道に来たら霧が...



B1.jpg


先行き不安な雲...(笑)



B2.jpg


海ほたるで、渋滞情報を確認して、アクアラインのトンネルを出

たら晴れていた(嬉)

羽田から首都高を抜け、関越へ入り、予定通り7時には、高坂SA

で給油(171円/L)



B3.jpg


開いてる売店で、眠気覚まし?に、黒酢ソフトで1日1ソフト

しかし、以前食べた時のように、強烈な酸っぱさが無かったの

は...(謎)



B4.jpg


上信越道に入り、甘楽PAで珈琲ブレイク&休憩、ここでも良い

天気で、他のバイク達の姿も



B5.jpg


前回同様、松井田妙義ICで降りて、秋に来た時にリニューアルし

ていた、おぎのやへ

入れ違いに出て行く知り合いの浅間のスタッフに「サイドスタン

ド大丈夫...」って聞かれてしまいました(笑)



B6.jpg


定番の釜飯で、遅い朝ご飯(笑)



B7.jpg


腹ごしらえも出来た所で、碓氷峠の旧道に

まだ早いし、急ぐ旅でもないので、ゆっくり走ると、碓氷湖に橋が

架かっているのを発見(ヲイ)



B8.jpg


望遠で見ると綺麗です...



B9.jpg


暫く行くと、去年止めた眼鏡橋の辺りは、軽装備のおじさんおば

さん連が、大きいバスからワラワラと登っていたので、パス

その内に、急に小雨がぱらつくようになって、道路側の樹木シェ

ルターの下へ



B10.jpg


ほんの10分も待つと止んだので、再スタート

濡れた路面が乾くまで慎重に走って、ふと見ると鉄道トンネルを望

める所に到着(●●年通ってて、撮ったのは初めて(笑))



B11.jpg


185のコーナーをクリアして旧道の終点に到着、いよいよ軽井

沢です。



B12.jpg



つづく

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 9

SerowGOGOGO

>アクアラインのトンネルを出たら晴れていた(嬉)
あのトンネルは長いですからね~
天気も違ってきますね(^^)
長野IC出てすぐにも「おぎのや」がありますが、流行ってるのかな?
by SerowGOGOGO (2008-05-20 23:52) 

falconB3

碓氷峠、眼鏡橋と一度バイクで行ってみたいです。軽井沢ワクワクです。
by falconB3 (2008-05-21 03:32) 

くっさん。

「おぎのや」だ!
1週間違いだし、支店も違うけど、同じおぎのやってことでは、ニアミスでしたね(^^)
by くっさん。 (2008-05-21 08:11) 

key-k

こんばんは。
碓氷峠の眼鏡橋に一度バイクで行ってみたいです。
碓井湖の赤い橋も面白そうですね。
by key-k (2008-05-21 17:40) 

ニンジャXR君

こんばんは。
橋の写真がキレイですね。
by ニンジャXR君 (2008-05-21 20:31) 

panda-r

HIROさんはじめまして。
私木更津出身なのにアクアラインまだバイクで通ってませんでした。
(´-ω-`;)ゞ
今度行ってみたいと思います。

by panda-r (2008-05-21 22:02) 

Jun

とてもいいルートですねぇ。
新緑もきれいで(^^)軽井沢に訪れた際は
ぜひ行ってみたいです〜!!
by Jun (2008-05-22 06:14) 

ちえちえ

碓氷峠、晴れた時にリベンジしたいな~と思ってます。
手前の赤い橋、気になったけど素通りしちゃったし・・・。
湖面に映って、きれいですね。
by ちえちえ (2008-05-22 23:04) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

j-taroさん
nice!ありがとうございます。

SerowGOGOGOさん
アクアラインのトンネルは、無風の最高速テスト...って、某スーパーカーコミックの舞台にも登場してますね(笑)
おぎのや...多店舗展開じゃないかと

falconB3さん
関西からはなかなか行き辛い(相方談)所ですが、機会があれば是非。

くっさん
確かに近い所を...(笑)

Key-Kさん
皆、高速や新道(バイパス)を使うので、意外と穴場かもしれません>碓氷の旧道

ニンジャXR君
今まで路面とカーブの曲がりとかしか気にしていなかったので気がつきませんでした(笑)

panda-rさん
初めまして。
灯台もと暗し...橋梁部はともかくトンネル内はバイクでは退屈かも。
風の弱い時に海ほたる往復で良いかと(笑)

Junさん
関西から1泊位で行くと丁度良いかもしれません。

ちえちえさん
碓氷の旧道は、天気や気候を間違えるとかなり大変な事になりますね。

YASHさん
nice!ありがとうございます。

awakuranさん
nice!ありがとうございます。
by HIRO (2008-06-11 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0