mille... [A memory of a motorcycle]
mille(ミッレ)というのは、イタリア語で「1000の」という単語ですが...
気がついたら、当ブログも1000記事目を迎えていました(笑)
と言う事で?記念に、昔乗っていたDUCATI M.H.R mille 改*1)の画像を(爆)
●●年前に、いつもお世話になっているお店の常連さんたちと、菅生サー
キットに走りに行った時の物です。
DUCATI M.H.Rとは、全然違う外形ですが、お店で色々弄ってあったマシンを
中古で買ったので、最初からこの状態だった訳で...「改」が付いているのは
その為です>サーキット走行用にライトやウィンカーレンズはガムテープで
テーピングしてあります(笑)
暑い時期だったので、アンダーカウルは外しています。
当時使っていたagvのヘルメットと、体型的に無理が出て(ヲイ)”洋服箪
笥の肥やし”になってる革ツナギ(SIDIのブーツも含めてCB750FAの時に、
筑波のライセンスを取る為にあつらえたので、RCBを操るホンダワークスの
耐久チームカラーになっているのは、ご愛敬(「マシンを替えたらどうす
るんだ...」という反対意見もあったのですが(笑))>ワッペンとかは、
スクーデリアN.C.R*2)とかの相応しい物に替えてます(爆))とかが懐
かしい(笑)
最初のベベルの900SSで、一通りの洗礼は受けてた筈ですが、このマシンも
色々と...このマシンを諸般の事情(主に財政上の問題)で手放してからは、
次にSRX-6を買うまで、所有するのがIhatovo初号機のみの長い雌伏の時期が
ありました。
マシンだけの写真も何処かにあるはずですが、御希望があれば探しておきます。
*1)マイク・ヘイルウッド・レプリカ:マン島TTレースでの優勝を記念し
て市販されたDUCATI900SSの派生モデル
このマシンは、後期型で、セル付きの排気量1000ccの通称ミッレ(ミレ
と呼称)
*2)スクーデリアN.C.R:DUCATIのレース部門と密接な関係を持っていたセ
ミワークス以上?の存在。
マン島TTレースでの優勝マシンもここの制作
気がついたら、当ブログも1000記事目を迎えていました(笑)
と言う事で?記念に、昔乗っていたDUCATI M.H.R mille 改*1)の画像を(爆)
●●年前に、いつもお世話になっているお店の常連さんたちと、菅生サー
キットに走りに行った時の物です。
DUCATI M.H.Rとは、全然違う外形ですが、お店で色々弄ってあったマシンを
中古で買ったので、最初からこの状態だった訳で...「改」が付いているのは
その為です>サーキット走行用にライトやウィンカーレンズはガムテープで
テーピングしてあります(笑)
暑い時期だったので、アンダーカウルは外しています。
当時使っていたagvのヘルメットと、体型的に無理が出て(ヲイ)”洋服箪
笥の肥やし”になってる革ツナギ(SIDIのブーツも含めてCB750FAの時に、
筑波のライセンスを取る為にあつらえたので、RCBを操るホンダワークスの
耐久チームカラーになっているのは、ご愛敬(「マシンを替えたらどうす
るんだ...」という反対意見もあったのですが(笑))>ワッペンとかは、
スクーデリアN.C.R*2)とかの相応しい物に替えてます(爆))とかが懐
かしい(笑)
最初のベベルの900SSで、一通りの洗礼は受けてた筈ですが、このマシンも
色々と...このマシンを諸般の事情(主に財政上の問題)で手放してからは、
次にSRX-6を買うまで、所有するのがIhatovo初号機のみの長い雌伏の時期が
ありました。
マシンだけの写真も何処かにあるはずですが、御希望があれば探しておきます。
*1)マイク・ヘイルウッド・レプリカ:マン島TTレースでの優勝を記念し
て市販されたDUCATI900SSの派生モデル
このマシンは、後期型で、セル付きの排気量1000ccの通称ミッレ(ミレ
と呼称)
*2)スクーデリアN.C.R:DUCATIのレース部門と密接な関係を持っていたセ
ミワークス以上?の存在。
マン島TTレースでの優勝マシンもここの制作
1000記事おめでとうございます!
是非マシンだけと言わず歴代バイク写真の
掲載なんてのも面白そうですよね(^・^)
by awakuran (2008-03-14 01:06)
おぉぉ 1000記事凄い!
オイラは昨日で100記事目です(驚)
>昔乗っていたDUCATI M.H.R mille 改*1)の画像
なんかヒーローものの主人公みたい!
横からも見てみたいです。
by エスねら! (2008-03-14 01:22)
1000記事、おめでとうございます。
MHRに、これヤジマのカウル?ですかね。
全然、イメージが変わってますね。
agvのメットとか、SIDIのブーツとかHIROさんは当時から
日本人離れしてますね。カッコ良いですよ。
by 魔太郎 (2008-03-14 01:46)
1000記事、すごいですねぇ。
HIROさんにとっては一つの区切りですね。
若いときからバイクを楽しまれていたようで、
なんとも羨ましいです。
by カズ− (2008-03-14 06:39)
1000記事!
やっと500記事に手が届きそうなのに。やはり継続は力ですね。
毎回コメントを頂くHIROさんに感謝。
by KEO (2008-03-14 07:23)
おめでとうございます。
記念すべき1000記事目にふさわしい記事ですね♪
by さふぁいあ (2008-03-14 07:47)
1000記事おめでとうございます。
私はまだあと2年ぐらいかかりそうです。
革つなぎやSIDIのブーツ是非アップでお願いします(o^^o)
by barbie (2008-03-14 07:55)
1000記事おめでとうございます。すごいですねぇ。
MHR,知り合いが乗ってたので試乗しようかと思いましたが,
あまりのクラッチの重さに断念しました。
by komi (2008-03-14 08:10)
mille記事、おめでとうございます!!
これヤジマカラーでしょうか?そうとうにイジッてありますね。
今度、ゆっくりと紹介してください!
by くっさん。 (2008-03-14 11:16)
こんにちは。
1,000記事おめでとうございます!
私は今のペースだとあと20年以上かかります(爆)
M.H.Rといいメットといい良いカラーリングですねw
by key-k (2008-03-14 12:04)
おめでとうございます。
多くに記事は大事な記録であり、
続けることは偉大な記録ですね。
by falconB3 (2008-03-14 13:01)
milleoおめでとうございます~!
サーキットのお姿、ステキです。何だかヨーロッパ的な香りがする
お写真ですね~。マン島100周年のDVDをGETしましたが、まだ観て
ないんです。
by unico (2008-03-15 02:09)
ブログ無精になっているうちに(?w)こんな美味しい記事が・・・w
ミッレも好きですよ!知り合いに乗っている人がいて、いつもよだれを垂らしながら見ていますw
めちゃめちゃカッコいいですね!!
あたしもこんな風にかっこよく走りたいです^^;
おかしい話ですがサーキットでライトやミラーにテープを貼るの、すごく好きです。
1000記事、おめでとうございます☆
by YUK (2008-03-23 22:36)
みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。
Yuboさん
nice!ありがとうございます。
awakuranさん
ありがとうございます。
歴代のも?その内...この為に項目追加してみました(笑)
エスねら!さん
いやいや、1日1記事のつもりで書いてたら...
他の画像もその内に
魔太郎さん
耐久イメージの2灯カウルは憧れでした(笑)
海外の物を使い出したのは、いつもお世話になっているお店に行きだしてからですよ。
それまでは、典型的な?ホンダっ子でした(爆)
カズーさん
好きで乗り続けられた(ている)のは、ある意味幸せな事かもしれません。
KEOさん
いつもセンスの良い写真と記事楽しみです。
さふぁいあさん
一応1000という事で(笑)
barbieさん
色々行かれているので直ぐじゃないかと。
SIDIのブーツは、昨年処分しましたから...何か写真があればその内に
komiさん
ベベルの900SSに続いて重かったですね>クラッチ
まあ、若さ?で乗り切ったというか(笑)
くっさん
多分何処かに写真はあると思います。
key-kさん
ありがとうございます。
まあ、無理せずに続けていけば...
falconB3さん
誰かの為と言うよりは自分の記録ですね。
unicoさん
撮ってくれたのが、趣味が嵩じて、後にプロになった方で、その腕が大きいのかも(笑)
パルの大冒険さん
nice!ありがとうございます。
harryさん
nice!ありがとうございます。
YUKさん
ありがとうございます。
大好きなレーシング・パンタのネタで記事を書いては居たのですが、1000記事記念?という事で、急遽こっちに(笑)
革ツナギも作られているのだし、機会があれば、又、サーキット走行も
by HIRO (2008-03-26 00:43)