SSブログ

アルファロメオ カングーロ [Alfaromeo145]

昨日の雨も、夜半には上がった物の今度は風...orz
晴れたらアルファを洗おうと思っていたのに...

先日、職場においてあったスポーツ新聞の雑誌広告に何か引
っ掛かる文字が...「アルファロメオ カングーロ物語連載開始」
アルファロメオ145に乗り出して、初めて知ったアルファロ
メオの”世界に1台しかないスペシャルマシン”のカングーロ。

日本の某エンスージアスト(雑誌にはこう書いてあるので、こ
こでは、まだこう表記します(笑))が、長い年月と費用(リ
アのガラスセクションを割れたりラインが気に入らないと、お
およそ三桁の枚数?作ってはやり直したり壊れたり...と試行錯
誤したり(驚))をかけて修復を進めている...という話は、以
前聞いていたのですが。

ようやく、修復が終わったようで、実物を見るチャンスは判らな
いので、書店を梯子して、綺麗な雑誌を選んで買ってきました。
一応、連載という事で、話は続くようです。

ENGINE (エンジン) 2008年 02月号 [雑誌]

ENGINE (エンジン) 2008年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/12/25
  • メディア: 雑誌


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 4

luka

美しいカングーロの写真だけでこのENGINE誌は買う価値がありますね。
しびれます。 修復したカングーロをどこかのギャラリーで公開してくれない
ものでしょうか。
by luka (2007-12-30 11:19) 

awakuran

世界に1台ですかー
見てみたいです(^^)
出来るなら乗ってみたいけど・・
無理ですね~^_^;
by awakuran (2007-12-31 02:15) 

カズ−

カングーロは学生のころモデルレーシングカー(死語)を
作った記憶が、、、。
懐かしいなぁ、、、。
by カズ− (2008-01-02 09:17) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

Lukaさん
本当に幻でしたから、写真だけでも買う価値はありますね。
Tipo33/2ストラダーレのプロトは、偶々見る機会とエンジン音を聞く幸運に恵まれましたが、これは公開の話は、聞きませんね。

awakuranさん
観れるだけでも凄いかもしれません。

カズーさん
そういえば、カズーさんがカングーロ...って聞いた事がありましたね。
取り敢えず雑誌だけでも手に取ってみられては??

plotさん
nice!ありがとうございます。
by HIRO (2008-01-09 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0