SSブログ

マン島TT100周年DVD [MOTO GP]

バイクに乗れそうな時間が出来る年内唯一の日も生憎の雨
模様(哀)

仕方がないので?先日購入した「マン島TT100周年D
VD(日本製マシンの台頭の記録「THE Japnese Sensation」
付き...限定1000セット)」で、昔のお勉強を(笑)

「マン島TT」レースが凄いのは、普通の一般山岳公道を
走る事と、1周が60km位(一時ショートコースもあっ
たけど廃止)と長い事(途中給油とかマシントラブルとか
昔はより大変だったみたい)と、1回に2台ずつスタート
して計時する方式の為に本当の順位が掴みづらい事...

「汚れた英雄」の第3巻と第4巻に詳しい描写が出て来た
り、この前、元カワサキのチーム監督のケン鈴木さんに伺っ
た話やDUCATIファンなら知っているMHR(マイク・ヘイル
ウッド・レプリカ)の誕生する切っ掛けになったレース等も
色々出て来ます。

「マン島TT100周年DVD」と「汚れた英雄」文庫版
(映画公開時の草刈正雄バージョン?の1〜4巻)

100 Greatest TT Moments & The Japanese Sensation

100 Greatest TT Moments & The Japanese Sensation

  • 出版社/メーカー: ユーロピクチャーズ
  • 発売日: 2007/10/20
  • メディア: DVD


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 6

エスねら!

欲しい 欲しい 見たい 見たい!
TTレースってよくライコとかの用品店で
流されてたりするけど超凄いですよね
あんなとこあんな速度で走ったら絶対○○ますよ(怖)
オイラは見るオンリーだな。。。
by エスねら! (2007-12-29 15:36) 

まえまえ

マン島TTの様に歴史と地域に根付いたイベントは
素晴らしいですね
三宅島も真似しようとしたけど、色々問題に成ったみたいですね

σ(^ ^)も骨折期間に入手したDVDを整理しなきゃ...
by まえまえ (2007-12-29 16:26) 

awakuran

こんなDVD出ていたんですねー
まだ買えるんですかね?
あったらほしいな~
by awakuran (2007-12-29 17:14) 

unico

ご無沙汰しております。
マン島には憧れがあります。何とか乗れる間にバイクの聖地に
行ってみたいです。DVD私も欲しいなぁ~。汚れた英雄も読み
返してみます-。
by unico (2007-12-30 17:11) 

これこれ!
あたしは買ってないんですが、欲しいです。
昔、昼休みにマン島を走るバイクの車載カメラで撮った映像を見ながらごはんを食べていたら、フォークを握りしめたまま20分静止していて同僚に笑われました・・・
それくらい欲しいですw
by (2007-12-30 22:59) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

エスねら!さん
一応、昔(70年代前まで?)は、世界選手権(というか欧州=世界)の一つだったんですけど(笑)
コース封鎖が解かれたら、公道ですから好き勝手に走れたようです(爆)

まえまえさん
小さく初めて、徐々に理解と歴史を作っていくしかないですね>イーハトーヴトライアルみたいに。

awakuranさん
アマゾンのリンク貼っておきました。

XXAR2さん
nice!ありがとうございます

unicoさん
いつもお世話になっているお店の方が、数年前に実際にメカニック(+マシン)として参戦されて、その話を聞くと凄さが良く判ります。

YUKさん
食事の時には危険ですね>車載ビデオ(笑)
車載版の映像の入ったDVDも出ていると思います。
by HIRO (2008-01-09 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0