レプソルのTVCM [MOTOGP 2007シーズン]
何時も観に行っているインテリマークに、色々なモータースポーツ
のスポンサーになっているレプソルのTVCMの記事が出てました。
スペイン国内向けのゴールデンタイムに流されるそうですが、日本
じゃ考えられないというか、文化の違いですかね。
インテリマークの記事(動画あり:要QuickTimeプラグイン)
↓
http://www.intellimark.co.jp/bikeArticles/2007/news20071128001.html
栄光と挫折って言うけど
なんか挫折ばっかりの映像に見えちゃいました(驚)
スペイン語が解ればもっと感じるものがあるんでしょうかね?!
これでオイルの売り上げが伸びるのかなぁ?
by エスねら! (2007-11-28 15:09)
やたらとズッコケテル映像が多いですね。
レプソルカラーのCBRはかっこいいですよね。
このズッコケの先に栄光があるのかー。
by 響 (2007-11-28 19:19)
う~ん…ナレーションが理解できないから…
でも、なんか不思議なCMですよね。
挫折を交えることで、一般の人々に共感をもたせているんでしょうか?
栄光と挫折、それは何人問わず誰にでもあるもので、
それをわれわれは影で支えている…と云うことかしら?
ラドヤード・キプリングのポエムの一節ってどんな内容なんでしょうね。
それが解ればもっと楽しめるかしら?(^^;?
by バク (2007-11-28 20:36)
カラーはかっこいいですね。でもやっぱりこけてるのが、、
オイルうれるんでしょうか・・。
by (2007-11-28 22:07)
みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。
エスねら!さん
「挫折が栄光へのバネになる...」って感じでしょうか?
企業のイメージ広告ですから...
GPのTV放映にスクーターの宣伝するより(謎)良いかも
響さん
臥薪嘗胆?って事でしょうか
バクさん
やはり外国のCFは、バックヤードとかを理解して観ないと難しいかもしれません。
ビスさん
挫折したのが栄光を掴む...というイメージなんでしょうね。
by HIRO (2007-12-01 20:34)