SSブログ

第1回トライアルファンミーティング その3 [トライアル]

多摩テックで行われた「第1回トライアルファンミーティン
グ」の続きです。

午前中、「世界のフジガス」のデモ走行とトークショーやサ
イン会を終わって、昼食休憩を挟んで午後は多摩テックのト
ライアルパークでフジガスのデモ走行&20名の希望参加者
によるトライアル教室がありました。

多摩テックのトライアルパークは、初めて行ったのですが、
南西斜面?の木立の間に岩とかがある所で、粘土質?の地面
に落ち葉もあって下手をすると歩いていても転びそうな斜面
です。
午前中より観客も増えて来ました。

少し苔生した岩も難なく登ります。
    ↓

午前中のデモンストレーションが基本編だとすると、応用編
の一つ...マシンの瞬発力とボディアクションで飛びます。
    ↓

これは、その真骨頂1.5m〜2mの岩の頂点間を(助走無し
に)飛びます
    ↓

4つの異なるコースを設定して、最初のコースで”生徒”の力量をチェック
助言して悪い点を修正していきます。
殆どの生徒さんはここの常連さんで慣れて居る筈ですが...
    ↓

喋る、(落ちそうなマシンを)支える、手本を見せる...、小林直樹氏との
コンビ+多摩テックのスタッフの八面六臂の活躍で、生徒さんの腕も、
どんどん上手に...
    ↓

最終の(大昔エディ・ルジャーンが使ったという)岩の散在するコース
でのお手本
    ↓


「(自分は)皆さんの技術の先端を行っているだけなので、しっかり練習
して上達して下さい」という閉会の時のフジガスの言葉と共に、コースに
対する読みや、理にかなったテクニックの解説等、なかなか興味深い物があ
りました。

もう少しつづく

フジガスHP
http://fujigas.net/

小林直樹HP
http://offbike.com/


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 7

エスねら!

それなりに自信がなければ
とてもじゃないですけどみんなの前で
講習なんか受けられませんね。

やっぱ凄いよなぁ~
by エスねら! (2007-11-22 23:19) 

響

これが出来たらお休みになってる趣味の登山を始めたいです(笑)
by (2007-11-23 00:58) 

GATA

う~。やってみたい~。
練習だけでもすればバランス感覚が良くなって普通にバイクに乗るのにも役に立つだろうな~。
by GATA (2007-11-23 06:41) 

カズ−

この手のDVDを見たことありますが、
まさに曲芸ですよね。
出来たら、楽しいんでしょうねぇ。
by カズ− (2007-11-23 19:00) 

awakuran

一回はチャレンジしてみたいです
もちろんひっそりとですけどねー
by awakuran (2007-11-23 20:38) 

unico

うわ~っ!プロのテクはすんばらしい~。
ところでHIROさんは小林プロの手ほどきを受けなかったのですか?
by unico (2007-11-23 21:26) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

エスねら!さん
受講者の皆さんは日頃ここで練習されている強者の方々です(笑)
それでも、フジガスのアドバイスでメキメキ上達するから凄いですね。

響さん
登山?ですか

GATAさん
基本的な事の積み重ねですから、やっておくに越した事はないと思います。
白いGSFやVF-Pに乗っているあの方達も必須項目だとか(笑)

カズーさん
基本的な事は変わらないと思います。

awakuranさん
是非、基礎からしっかり安全な所で

unicoさん
ここの練習場の状況も判らなかったので、今回は様子見と言う事でパスしました>自走しての帰りもあるし

pittsさん
nice!ありがとうございます。
by HIRO (2007-12-01 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0