SSブログ

7th ALFA14● OWNERS MEETING その1 [Alfaromeo145]

先日、今年も" ALFA 14・ OWNERS CLUB”のクラブミーティング
に行ってきました。
過去、ONE FOUR LOVE DAYとしてやって来た物を主催者側が無
理しない範囲(以前のように百数十台で...ともなると色々大変です)
で、今年も少人数でも楽しめるイヴェントにしたという事ですが、年
1回色々な顔馴染みや新しい人に出会える良い機会です。

初日は、連休初日という事もあって、渋滞回避と日中に少しツーリン
グをするので、待ち合わせ場所まで早めに動きます。
朝2時に起きて、3時半出発

ガラガラのアクアラインを経由して、首都高や関越道を混む前に抜け
(それでも花園辺りで、流れてはいるのに車線が一杯...と言うシーン
もありましたが)、ETCの割引条件もクリアして、待ち合わせ場所の
PAに無事到着。
前日までの雨模様もようやく晴れそうです(嬉)
    ↓

次々と集まってくるマシン達は、それぞれのオーナーの所で色々モデ
ファイされたりして、各々の個性が...
    ↓

今年も昨年同様、関東有志で、北軽井沢方面にミニツーリングという
事で、一寸紅葉の山道をクネクネした後、北軽で1台メカ的なトラブ
ルがあった物の、無事 御代田のメルシャン美術館へ
    ↓

今年も美味しいビーフシチューを頂きました。
    ↓

そして別腹のブルーベリータルトとコーヒー(笑)
    ↓

”腹ごなし”に散策
昨年と違い綺麗に紅葉のグラデーションが
    ↓

その後、ミーティング会場の駐車場に到着して暫くする
と、山の端に陽が傾いて来たので、チェックイン
    ↓

昨年からある温泉に入ったりして、”体制を整えて”宴会場へ
何年か前に、ホテル側でレシピを作って頂いたスペシャルカ
クテルで乾杯
    ↓

1次会の後、場所を変えて(事前にホテル側に持ち込みを認めて貰
っている)持ち寄った日本酒の聞き酒会も始まり、全国から集まっ
たクラブ員同士近況やマシンの事とかを語り合いながら、夜は更け
て行く...
    ↓

つづく


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 7

かみさま

めずらしい車がいっぱい(笑)
美味しそうなシチューですね~
by かみさま (2007-11-06 07:01) 

j-taro

自分は最後の写真に釘付けです。
全部試飲できたら…(^^;
by j-taro (2007-11-06 10:45) 

セローおじさん

とても具沢山で旨そうなビーフシチューですね、ジュルッ”
お~っと!ブルーベリータルトも グ~!
by セローおじさん (2007-11-06 12:32) 

くっさん。

同じく車の集まりって、楽しいでよね。
抱えている問題が一緒だったりして… (^^)
続きが楽しみです!
by くっさん。 (2007-11-06 13:04) 

ソシガヤンヤン

こんなにたくさん揃うと圧巻ですね!!
食べ物も飲み物もおいしそうで素敵な会だぁ・・・
by ソシガヤンヤン (2007-11-06 15:47) 

同じ車種が集まると、本当に楽しいです!
ここ、どうしてるんだろうー、、と他の人に聞いたり見させてもらうととっても勉強になります!
パーツの入手ルートを教えてもらったり、交換会とかやったり、、
あっという間に時間が経ってしまいますねw
by (2007-11-06 20:53) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

かみさまさん
そうです。
周りが14●だらけという”非日常”が...(笑)
シチュー美味しいですよ>ブルーベリータルトは、相方にも好評でした。

j-taroさん
それぞれの地元の銘品...って、やってたらこんな事に(笑)
人数が居るので、試飲になりますが、門外不出とか生酒原酒等、色々あって楽しいですよ。

セローおじさん
去年からここになってますが、なかなか好評です。

くっさん
車令的に先を行っている車とかを見聞きしてると対応策も心構えも...(笑)

ソシガヤンヤンさん
信州なら近いから、機会があれば是非

YUKさん
同じマシンを選ぶという事は、趣味嗜好が近い?って事ですから(笑)
by HIRO (2007-11-15 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0