SSブログ

浅間ミーティング07秋への道 その9 会場のあちこちで [浅間ミーティング]

浅間ミーティングの本番は、2日目のイヴェントですが、
「ブログの神様」降臨のお陰で、帰りの渋滞の中を”立て
掛ける場所”を探してウロウロするのも大変なので、残念
ながら早退です。

アサマの朝は、かなり寒かったですが、今日も良い天気。
    ↓

宿泊組は、(近隣の迷惑も考えて)昔から8時迄は、エン
ジンの始動禁止が、今も守られて居て、朝食を頂いた後、
会場まで同宿の方の4輪で送って頂きました。
    ↓

既にシャッターの開いた倉庫の中に居たMONSTERにタン
クバッグを積んで、宿で荷物を見直して不要そうな物を入
れたリアのバッグは(乗り降りの邪魔になる事も考えて)
宅急便で自宅へ送る手続きを済ませる。

昼過ぎに、いつもお世話になっているお店に着けば良いので、
折角だから続々と宿泊組に加えて、当日参加組が集まって来
る会場のオートバイを見て回る。

今回のコンクールレデレガンス(品評会)のテーマがトレー
ルなので...

ホンダのSL175
    ↓

ブルタコ?
    ↓

ヤマハのPWとDT
    ↓

参加者は、予め申し込まれた台数分引いてある白線が引かれたマス
に停めていきます(会場の地面が地面なので、ちゃんと台数分スタ
ンド用の板が用意されています)
    ↓

サイドカーも来てます。
ホンダのワルキューレ?のサイドカー
    ↓

クラウザーという、サイドパニアとかで有名なメーカーが作った
サイドカー(中身はBMW)
    ↓


ゴリラやモンキーで来る人も(このゴリラは、神奈川の某市ナン
バーが...)
    ↓

トライアンフのスポーツツアラー?
    ↓

今回の珍車中の珍車?がこれ
ROKONという、アメリカ製?の(前後)2輪駆動のオートバイ
エンジンから取り出した軸出力を途中までシャフトで伝達し、最
終的には、チェーンと前後スプロケで駆動するとか...
    ↓

リアブレーキ
    ↓

右から見た所
フロントフェンダー上&ライトの後にあるのがフロントブレーキ
    ↓

アメリカの牧草地?とかを走るマシンでしょうが...
    ↓

本部前には、この日の「中沖さんを偲ぶ会」用に展示が...
    ↓

つづく

特定非営利法人
アサマミーティングHP
   ↓
http://www.asama1975.org/index.html


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 14

カズ−

色んなバイクが集まって来て、楽しいミーティング
ですね。
SL175、懐かしいです。
私が高校生の頃のバイクですね。
by カズ− (2007-10-15 20:35) 

魔太郎

個人的にはブルダコ?がやけにワイルドでカッコよいです。
クラウザードマーニでしたっけ、これもええですね。
二輪駆動の可愛いバイクも欲しい。
by 魔太郎 (2007-10-15 21:53) 

セローおじさん

ホンダのSLっていまでも通用するデザインですよね”
あらためてそう感じました!
by セローおじさん (2007-10-15 23:04) 

unico

珍しいマシンが並んでいて見るのが楽しいですね。
GUZZIの雑誌のお元気な時の中沖氏の記事に「浅間ミーティング
の重鎮であり、自動車塗装のプロフェッショナル・・・」とありました。
黄色のマシンは今も氏の帰りを静かに待っているのでしょうね。
by unico (2007-10-16 00:24) 

GATA

なかなかお目にかかれないバイクもあっておもしろそうなミーティングですね。
白いサイドカーは雑誌には載ってたりしますが、実際に乗ってる人がいるとは思いませんでした。(笑)
by GATA (2007-10-16 13:01) 

クラウザーのサイドカー、今でもたまに目にしますね!
たしかKシリーズが出始めた頃の物ですよね…
by (2007-10-16 17:23) 

j-taro

DT200が懐かしいです。
たしか発売されてしばらくはバックオーダーだったマシンでした。
by j-taro (2007-10-16 19:46) 

エスねら!

>ROKONという
ちっちゃいのかと思ったら
後ろのバイクを見ると普通?サイズなんですね
換えるタイヤ売ってるのかなぁ?
ナンバー取れてる?のが凄い。
by エスねら! (2007-10-16 20:19) 

awakuran

クラウザーのサイドカーがめちゃくちゃ
かっこいい~ って思っちゃいました。
まるでヒーローが乗るマシンに見えて・・・
こんなん欲しいな~
by awakuran (2007-10-16 23:05) 

里崎 知宏

クラウザーのサイドカーかっちょいいですね!!!
宇宙船みたいです。こんなんが街中走ってたら注目される事間違いなしですねw
by 里崎 知宏 (2007-10-17 13:12) 

響

珍しいバイクだらけで楽しいです。
近未来的なバイクがかっこいい。
by (2007-10-17 20:09) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

カズーさん
最初の頃は、それこそボロボロのマシンも来ていたりしました。
SL175は、初期型のフレームが異なるタイプも居ました。

魔太郎さん
ブルタコとか、普段見れない物が見れるのがアサマの良い所です。

セローおじさん
確かに今の弄りすぎた?デザインよりは...

unicoさん
個人所有で自走(若しくは、運んでくる)というのが、凄い所です。
中沖さんの所有されていた(多すぎて?里子に出ていた)マシンが今回殆ど揃いました。

plotさん
nice!ありがとうございます。

GATAさん
昔、キカイダーに出てた、黄色いマッハのニーラ(膝で乗る)サイドカーも来てた事があります。

おこりんぼさん
多分、Kシリーズがベースになっていると思います。

j-taroさん
成る程...オフで戦闘力のあるマシンですから

エスねら!さん
後のバイクがGPZですから...
アサマの晴れ舞台に持って来れて、オーナーの方も嬉しそうにお話ししてくれました。

awakuranさん
クラウザーのサイドカーは、画像は差し控えましたが、年輩の御夫婦が乗って来られました。
色んな刺激があるのもアサマの良い所(笑)

虎ノ門の里崎さん
確かに目立ち度は半端じゃないかも>サイドカー

響さん
殆ど全部自走若しくは運んできたマシンです。
by HIRO (2007-10-17 21:40) 

くっさん。

いろんなバイクが見れて、楽しいです(^^)
ちょっとだけハイパーモタードも写ってますね。
by くっさん。 (2007-10-18 13:56) 

HIRO

くっさんnice&コメントありがとうございます。
全部個人の所有物で、実働というか殆ど自走してきている...(笑)
人の集まりでもあります。
ハイパーモタード目につきました?
by HIRO (2007-10-20 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0