SSブログ

MotoGP日本GP見聞録07 その7 ゼブラ・ダンシング [MotoGP 日本GPへ行こう]

予選日の午後は、MotoGPクラスの予選を観る為に、恒例の?
ピット上に来ました。

毎年重いと言いながら、今年もデジ一眼とレンズの入った銀箱と
カートを担いで、MotoGPクラスの予選前には、ピット上に登り
大体の位置をキープ。
今年は、昨年まで無かったメーカーの旗が何故か等間隔に並んで、
多少風があったので、望遠レンズ振り回すには邪魔以外の何物で
もない(怒)

MotoGPクラスの予選が始まり、各マシンがピットロードから出
て行って、60分のコンマ1秒を削ぎ落とす戦いが始まります。

最初から途中までは、明日の決勝の為のセッテイングやタイヤの
ロングランで、データーや感触を確かめて行くものの、タイム順に
決勝の順番が決まるので、最後のチェッカーを受けるまで気が抜け
ません。

中野選手
   ↓

ストーナー
   ↓

玉ヤン
   ↓

ドプニエと柳川選手
   ↓

ホプキンス
   ↓

最速タイムを出す為に?ヴィクトリーコーナー立ち上がりで、最後になると
ゼブラゾーンを一杯に使った走りも出て来ます。
ロッシ
   ↓

カピロッシ
   ↓

ストーナー
   ↓

ペドロサ
   ↓

結局、PP(ポールポジション)は、ペドロサ、2番グリッドにロッシ
ストーナーはブレーキセッテイングが決まらず9番手

暑かった日々(金曜土曜)の終わりを告げるように雲が段々...
   ↓

つづく


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

響

カッ飛ぶバイクをここまで綺麗に撮れるなんて凄いですね。
何気にみんなFタイヤが浮いてます。
by (2007-10-04 21:00) 

まえまえ

同じポイントの個人差(車体差?)が判る画ですね
年々イメージが明確になって行くのでしょうか?
楽しみですね〜
by まえまえ (2007-10-04 21:03) 

falconB3

着座位置、ヘルメットとスクリーンの位置関係。
空気が流れているな~。
by falconB3 (2007-10-05 05:22) 

くっさん。

さすが!写真が最高!に撮れてます!
フロントが浮きぎみの瞬間がカッコいいです。
大変さが報われてますね(^^)
by くっさん。 (2007-10-05 09:18) 

里崎 知宏

ほんと立ち上がりでケツふれるわフロント浮くわで、見てるほうがドキドキ。テレビじゃわからない瞬間ですよね。
ってか予選ピット上にいたんですね!僕もピット上にいたからすれ違ってたかもw
by 里崎 知宏 (2007-10-05 12:30) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
遅くなりましたが、まとめレスで失礼します。

響さん
ホームストレート手前の最終コーナー立ち上がりですから、かなり低速なんですよ(笑)

まえまえさん
初めて行った年に、一寸考えて決めたポイントです(笑)

falconB3さん
F1の空力デザイナーとかを呼んで来て色々やっているそうですね。

くっさん
セカンドアンダーブリッジから出て来て、マシンを確認してから撮っていますが、なかなか難しいです。

虎ノ門の里崎さん
ライヴで観ると違いますね。
by HIRO (2007-10-10 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0