SSブログ

MotoGP日本GP見聞録07 その6 予選日のパドックで [MotoGP 日本GPへ行こう]

予選日の午前中、オーバルコースの先に行って、循環バスで場内巡り(笑)
をして、お昼前に中央エントランスまで帰って来ました。

パドックパスがあるし、夕方のピットウォーク(今年は何故か夕方の
み>去年は、昼と夕方あったのに(怒))のチケットも買っているの
で、本来は午前中から入ってても良いのですが、色々見る所が多くて...

今年も、デジ一眼とレンズの入った銀箱とカートを担いでの、中央エン
トランスからの階段の降りは、修行(この後、ピットウォークでも、フ
ードコートの先から延々降りる羽目に(呆))です>登りはエスカレー
ターがあるのに(怒)

嘆いてても誰も運んでくれないので、他の人の迷惑にならないように、
ある程度降りたら、先に行って貰って、なんとかパドックに出ます。

GPのパドックにようやく帰って来た...(笑)
    ↓

パドックには、日頃見られない色々な舞台裏があります。
プラマック・ダンディーンの人と、バロスのヘルメットを持ったAGV
のサービスの人
    ↓

警戒厳重なMotoGPクラスと異なり、250や125は、テント村で整
備をしてるので、迷惑にならない範囲で色々見て歩くと面白いです。
コンデジの望遠で充分かと。
    ↓

個人的に欲しかった、シャークヘルメットのバッグ(笑)
    ↓

シャークヘルメットのサービスも当然来てます。
    ↓

タイヤの運び方やガソリン・オイルの扱いも”コンチネンタル・サーカス”
の移動が多い彼等なりの工夫があるようで...
    ↓

ブリジストンのトレーラーは、フローティングルーフ(浮き屋根)??
    ↓

偶然、BSのプレハブの近くで通りかかったDUCATIワークスのレース
監督というか、MotoGPプロジェクトリーダー 注1)を努める、リビオ
・スッポ氏と出会ったので、記念撮影(っていうか、3年前もカピがPP
穫った時、インタビューの時にも側で見掛けて以来、毎年何回か見掛けて
は居た)と、拙い英語で「(練習でライダー2人共調子が出てないけど)
頑張って、そして幸運を!」って言っておきました>予選は、散々でした
が、決勝では本当にそうなりました(笑)
    ↓

有名人?としては、ヤマハのピット裏でサイン責めに合ってたノリック
    ↓

レーシングスーツ...天日干し(ヲイ)だけじゃなくて、布団乾燥機風?
に、ファンで空気を送っていたのもありました。
    ↓

125の予選がある間にピット上に登ります。

つづく

注1)MotoGPプロジェクトリーダーを努める、リビオ・スッポ氏
http://www.motogp.com/ja/motogp/motogp_news.htm?menu=news&news_id=21103&championship_id=3&section=1


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

去年レースの勉強すると言ったのに今年も勉強不足ですみません。
レースを楽しむポイントをお願いします。の
by (2007-10-04 00:46) 

里崎 知宏

この人ノリックだったんだ・・・
なんかYAMAHAなのになんで日本人の人がみんなに囲まれてるのか?でした。
ノリックって存在自体最近知ったので・・・(爆
by 里崎 知宏 (2007-10-04 13:55) 

ぼっこしだいく

HIROさん、こんばんは。
ノリックには今年は会えなかったです。
笑うと歯がキラッと光る(ように見えるw)、笑顔がステキなノリック。
by ぼっこしだいく (2007-10-05 03:34) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
遅くなりましたが、まとめレスで失礼します。

綺羅星さん
レースを楽しむポイント ...人それぞれだと思いますが、出来ればライブで観に行って〔出来れば詳しい方と行く)頂くのが一番かと

虎ノ門の里崎さん
若くして、世界GPで煌めきを見せたし、気さくで人気がありますね。
あのロッシが憧れて「ろっしふみもがんばって」のステッカーをマシンに貼ってる位...サッカーで例えるとロナウジーニョが憧れる日本人なんて居ない位に凄い事です。

ぼっこしだいくさん
その辺に良そうな気の良いお兄ちゃん...に見えますものね。
by HIRO (2007-10-09 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0