SSブログ

MotoGP日本GP見聞録07 その5 マルチコースの先で [MotoGP 日本GPへ行こう]

前日、早くに休んだお陰で、翌朝は早めに目が覚めました。

泊まっていたビジネスホテルは、ロビーにネットに繋がったPCが
2台あって、無料で使えるので、ブログやら色々情報をチェックす
るのに重宝してました。

この日も、早朝なら人が来ないから...と、ロビーに降りてチェック
しようとしたら、片方のPCの壁紙がカワサキのMotoGPサイトの
壁紙 注1)になっててビックリ(笑)
相方が、ロビーに居た時に、K鯛電話で大声で話しているのが漏れ聞
こえた?所によると、K社関係者が水戸と宇都宮に分宿したらしい...
って事は、お金の掛からない宣伝か?>連泊で宿に戻ったら、普通の
壁紙に直されていましたが(爆)

8時の開場に合わせて、7時前に宿を出てもてぎへ
カーナビは、51号を通らずに那珂川沿いを迂回するルートを選択し
たので、何事も経験?と、こちらのルートを通る。
一寸遠回りかなとも思いましたが、コンビニや休む所も51号のルー
トより多くて、道も空いていて案外正解かも。

もてぎについて、駐車場に停めて、ぼっこしだいくさん達に到着メール
を打って、準備(この日は、デジ一眼を持って行く事にしてた)して
たら、ぼっこしだいくさん一行とみっくん、虎ノ門の里崎さんに見つ
かる(笑)
簡単に挨拶して、皆でシャトルバスで中央エントランスへ

中に入って、今日の午前中の目標のオーバルの向こう側を目指して、
Cルートのバス停に寄り道しながら向かう。

昨日見れなかった玉ヤンのM1
    ↓

KTMの応援フラッグ貰おうとブースへ行くと、昨日は来てなかった
いかつい車が>去年のミニ改造版とは異なるレッドブルの宣伝カー
のようです>TVモニター付き後尾にレコードプレーヤーもセット
してあったのでDJでもやっていたのか?>結局見れず(笑)
    ↓

KTMの隣にレッドブル(持ち帰り出来ないように栓は抜いて1本/人
)を配るブースが...暑い時には、ありがたいサービスです。
    ↓

DUCATIブースに、アルファのスパイダーがちゃんと居ました(笑)
    ↓

恒例のDUCATI応援メッセージボード
    ↓

Cルートのシャトルバスに乗って、マルチコース 注2)の停車箇
所で降り、130RからS字に入るコースを見渡せる所に来たら、
午前中のMotoGPクラスのFP(公式練習)3が始まったので、こ
こで撮影兼見学することに。
    ↓

最初は、200mmで撮っていたけど、足りないので300mmに
スイッチ>撮るマシン偏ってます(笑)
      ↓

去年までのピット上とかZ席とは違って、マシンの倒し込みとか切
り返しが見れて、暑い中を来た甲斐がありました。
それにしても、ディスモセデッチは、単独でも結構五月蠅いのに2
台揃って、加速して行くと...

FP3も終わって、シャトルバスのバス停まで来たら、東エントラ
ンス行きに、結構並んでいたので逆方向のP11へ行く、空いて
いるシャトルバスに乗って場内循環>結局さっきのバス停では、
2〜3人しか乗れなかった(笑)

どうにか、東エントランスのバス停まで戻って、パドックへ入る為
に歩いて中央エントランスへ
途中、かみさまさん御推薦の豚串を食べたり、暑いので1日1ソフ
ト...メロンソフトクリーム(メロンの粒入り)(爆)
      ↓

午後に備えます。

注1)MotoGPサイトの壁紙
http://www.mobilityland.co.jp/motogp/special/wallpaper.html

注2)マルチコース :もてぎのオーバルコースの外側にある
もてぎ場内マップ
http://www.mobilityland.co.jp/map_m/


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 10

のらねこ

みなさんの写真を見ればみるほど、
新しいデジカメが欲しくなります。
300万画素や400万画素じゃ、
今どき携帯と大差ないですしね。
by のらねこ (2007-10-02 21:52) 

まえまえ

わかっちゃいるけど、バンク角スゴイですね〜
また奇麗に撮れてますネ♪
レッドブル....最近はモトクロス会場でも配布する事がありますね
暑いときは何でも美味い!ってか?(笑)
by まえまえ (2007-10-02 22:24) 

KEO

カメラの優劣よりもやはりレンズなのです(笑)
by KEO (2007-10-02 22:25) 

SerowGOGOGO

いいアングルですね!
雑誌に掲載されてもいいような写真にナイス(^^)b
by SerowGOGOGO (2007-10-02 23:34) 

falconB3

写真、きれいに流れていますね。
コースに吸い付いているようですね。
by falconB3 (2007-10-03 08:59) 

300mmの望遠欲しくなってしました!
また物欲が~(ー_ー)!!
by (2007-10-03 11:22) 

レースのサーキットの雰囲気、これたまらないです☆
それにしても、どうしたらこんなにきれいに写真に収まるのでしょう?w
by (2007-10-03 14:00) 

里崎 知宏

カピロッシの倒しこみがすごい・・・なんだありゃ^^;
もてぎでソフト食べるの忘れてたー!!!!あんなに暑かったのになんでだろう・・・俺のバカ(涙
by 里崎 知宏 (2007-10-04 13:38) 

ぼっこしだいく

HIROさん、こんばんは。
メロンソフトクリーム食べたかった…
ワタシも食べなかったなぁ。
きっと暑すぎて食べる気力もなくなっていたのです。
(なんだかずっと食欲なかった~)
by ぼっこしだいく (2007-10-05 03:36) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
遅くなりましたが、まとめレスで失礼します。

のらねこさん
年金生活をされている方とかが最新機材を揃えられて「何を撮ったら良いでしょうか?」って真顔で相談されるとかいう話を聞きますが(哀)
機材を工夫すれば良いんじゃないかと

まえまえさん
サーキットの舗装とスリックタイヤ(エッジ・グリップの競争)とマシン・ライダーの合わせ技ですね。
暑い時にちゃんと冷えたものはありがたいです。

KEOさん
確かに初めにレンズありきですね。

SerowGOGOGOさん
場所に恵まれた?のと、数百枚の内ですから...

falconB3さん
コースに吸い付いてますよ>マシン

おこりんぼさん
良いレンズ買って下さい。

YUKさん
 <それにしても、どうしたらこんなにきれいに写真に
 <収まるのでしょう?w

ありがとうございます。
修行と枚数を撮るしかないかと...

綺羅星さん
nice!ありがとうございます。

虎ノ門の里崎さん
サーキットの舗装とスリックタイヤとマシン・ライダーの合わせ技ですから(笑)

ぼっこしだいくさん
相方が居たから、そっちにも気を使う必要がありましたから(笑)
暑い時は、ちゃんと食べて体力付けておかないと...
by HIRO (2007-10-09 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0