SSブログ

MotoGP日本GP見聞録07 その4 金曜日のエトセトラ  [MotoGP 日本GPへ行こう]

ホンダコレクションホールで、昼食を取った後、MotoGPの午後
のFP(公式練習)までに、コースに戻れば良いという事で、
もう少し観て歩きます。

ロードレースで何百勝もしているホンダなので、ロードレース関連
のマシンの展示が多いのですが、オフ関連のマシンもあります。
IhatovoもTL125もサミー・ミラー関連も無かった(所蔵マシンリ
ストにTL125はあるようです)けど、エディ・ルジャーンの世界選
手権を初めて穫った4STトライアルマシン HRC(RSCじゃなか
った?)RS360T
     ↓

そして、第4世代と言われる?現行チームは苦闘してますが、F1に
代表される4輪レーサー達も...何故か裸のマクラーレンホンダF1
     ↓

色々、名残は惜しいのですが、午後の練習走行を見る為にコレクショ
ンホールを後にして、又、コースへ戻ります。
午前中、「くねくね道で楽しんで...」というふなじゅんさんが、もて
ぎに到着されたというメールも貰っていたので、東エントランスから
入って中央エントランスに向けてゆっくり歩いて行きます。
ディスモセデッチ?と見まごう(ヲイ)ポケバイ
     ↓

時間調整に、スズキでGSR-Vを観て...
     ↓

ふなじゅんさんからのメールで「ヤマハブースの前のテントに居る」と
言う事で、ヤマハの前のNMCA日本二輪車協会のテント内(ここは決勝
日の朝”雨宿り”する方々で凄い状態になってました)にある椅子に、佇む
ライダーを発見。
(熱いR6で走ってきた後で)暑さに参っている様子...とかから判断す
ると間違いは、無いのですが、人見知りする性格(笑)もあって、直ぐ
に声を掛けて”人違い”と言うのも避けたいし(爆)
迷っている内に、午後の125クラスが走り出したので、ターゲットも
近くの観客席へ。

メールを打って、それを見るなら間違いないだろうと、思い付いて、少
し後の日陰のある所で、急いでメールを打つと、着信したらしくて、タ
ーゲットはキョロキョロ(爆)
ようやく気がついてくれたみたいで、初めましてのご挨拶。

話もそこそこに、ヤマハブースは、混んでいるので、朝見掛けたM1カ
ラーの外装キット付き?のR6を見に、ワイズギアのブースに行く途中、
昨年のポスターセット(6枚入り)とかを割引販売しているお店に引
っ掛かる(笑)

他のお土産と一緒に、宅急便で送ればいいから...と、ふなじゅんさんも
めぼしい物を購入(ここで自分は、「数が少なくて日曜まで持たない...」
という、ストーナーのポスターを買ったのに、何故か家に帰って拡げて
みたらマルコメのポスターでした...orz やはりこういう時に買ったら、
きちんとチェックしないと(後祭))

ワイズギアのブースに着いて、くだんのR6を見て、流石の”ふなじゅん
チェック”が厳しく入る(笑)
隣に置いてあったWR250Xにも跨って、こちらも入念にチェックさ
れてました。

入口近くのデンソーブースに、ストーナーの昨年の211Vがあるとい
う事で移動。
確かに、妙な所で転んでた昨年のマシン(笑)
     ↓

暑いので、常設の土産物屋の所で、涼みがてらブラブラしていたら、
MotoGPクラスのFP2が始まったので、A席の風の通る所に移動し
て観戦

終了間際に、後から、やしさんといぶちゃんに声を掛けられ、K鯛に
ぼっこしだいくさんから「反対側(ピット上)からスナイピング(狙
撃位置に)...」とメールが(恐)
FP2も終わって、ふなじゅんさんは、お土産他を宅急便で送る手続
きをした後、ぼっこしだいくさんも合流、少しお話しをして、明日に
備えて、今日はここでお別れです。

シャトルバスで、ふなじゅんさんはコレクションホールへ
自分達は駐車場に...

バス停から駐車場に歩いて上がって行くと、朝気がつかなかった派手な
プジョー206が(笑)
     ↓

ロッシがスポット参戦した2002年のラリー・オブ・グレートブリテン
のマシン 注1)のレプリカ??

アルファロメオのイヴェントにDTM 注2)のアルファの大きいロゴを
カッティングシートとかで、貼ってくる人は居るけど...06年最終戦はス
バルでしたね>某な●さん

17時頃駐車場を出て、51号を水戸へ
昨年の決勝後の渋滞が嘘のように?スムーズに走って、途中水戸北のス
マートIC乃入口もチェックして、水戸の宿にチェックイン。
荷物を置いて夕食に出る。
     ↓

昨年、黄門ラーメンを食べた中華料理店が何故か閉店していたり(マンシ
ョンか何かを建てて、そこの1階に再入居するのかもしれません)、金曜
の18時過ぎに、駐車場やカウンターにすらお客さんが1人も居ない回転
寿司店(食事後、通って見たら結構お客さんが居られました)とか、色々
悩んだ末に、居酒屋で刺身とか好きな物を頼んで食事。

宿に戻って、御風呂で汗を流して、明日に向けて早々に寝ます。
     ↓

つづく

注1)ロッシがスポット参戦した2002年のラリー・オブ
・グレートブリテンのマシン

ミシュランのプレスリリース
http://www.michelin.co.jp/news/racing/p1556.htm

模型の画像しか無かった
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC-2002-V-%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B7-%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%86%E3%83%B3-3858/dp/B000EIQ2LY

アルファロメオ in DTM
アルファ・ロッソ(赤)に、ボンネットや車全体にアルファロ
メオの紋章を白でデザインしたワークスマシン 155V6Ti

http://14moon.at.webry.info/200608/article_9.html
http://blogs.yahoo.co.jp/crystalharmony2006/25322643.html


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 9

エスねら!

何から何までお祭り状態ですねぇ

>ターゲットはキョロキョロ(爆)
なるほど、ストーカー疑惑?の真相はそういうことですかぁ(笑)
by エスねら! (2007-10-01 22:58) 

awakuran

レース以外にも沢山楽しめたみたいですね
by awakuran (2007-10-01 23:39) 

falconB3

HIROさん、ブースカはHIROさんですか?
by falconB3 (2007-10-02 00:27) 

ぼっこしだいく

HIROさん、こんばんは。
>ぼっこしだいくさんから「反対側(ピット上)からスナイピング(狙
>撃位置に)...」とメールが(恐)
きゃぁ~~~~っ!ワタシ、そんなメールしてませんよぉ(^^ゞ
知らない人が聞いたら(読んだら)、本気にしちゃうじゃないですか。w
カメラ構えながら旗振ってただけですぅ。←ヘンな人?
by ぼっこしだいく (2007-10-02 02:21) 

くっさん。

ブログ繋がりも楽しいですね!
そのうち参加させてください(^^)
by くっさん。 (2007-10-02 10:23) 

のらねこ

ディスモセデッチなポケバイ、いいですね。
ちょっと欲しくなったりしませんでした?(笑)
by のらねこ (2007-10-02 16:27) 

里崎 知宏

いやーほんと、ゆっくりとGPを楽しんでいるカンジが伝わってきます。
僕はもう何がなにやらさっぱりなので、あっという間に時間がたってしまいました。来年はゆっくり余裕持って、レース以外にもブースやらなんやら見て回りたいですねw
by 里崎 知宏 (2007-10-02 19:47) 

柊なお

そうですわあ。去年のラリー・ニュージーランドには、スバルで出場しましたの(ウットリ) ああ、ワタクシのヴァレンティーノが、ワタクシと同じマシン(激しく勘違い)に乗っているのね、と。
その後、ラリー・ディ・モンツァにもスバルで出たはず。WRC移籍の際は、是が非でもッ スバルに乗ってほしいッ(超熱望)
まあ、ホラ。シトロエンにはセブがいるわけだしー。フォードはミッコが残ると思うしー。コリン・マクレーはスバルのアイドルだったのですよ~。彼が見てたころ、“555”は憧れだったはず(勝手な判断)

暑くてヘロヘロになっているふなじゅんさんをいぢめに行きたかったなー(不穏な発言)
by 柊なお (2007-10-02 23:22) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
遅くなりましたが、まとめレスで失礼します。

エスねら!さん
お祭りですから(笑)

awakuranさん
折角出掛けているのですから?色々楽しまないと

falconB3さん
いえいえ、体型が似ているとかそういうことは...(謎)

ぼっこしだいくさん
「旦那といぶちゃんが行きますが、私はピット上から...」って(笑)

くっさん
ブログ繋がりというのも、考えてみれば奇妙な縁ですね。
細かいトコを(記事で)知って居るから、初めての気はしないし(爆)

のらねこさん
ディスモセデッチなポケバイ...実は欲しかったりして

虎ノ門の里崎さん
毎年行って色々見聞を広めると良いと思います。

柊なおさん
WRCもシート確保は激烈ですから、望み通りの所が空いているかどうかですね。
まあ、ヴァレの知名度+販売に与える影響とかも加味されるかと

いじり甲斐は...(笑)
by HIRO (2007-10-09 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0