SSブログ

浅間ミーティング07秋への道 その1 参加証他到着 [浅間ミーティング]

先日連絡が入って、理事長の中沖さんが先月亡くなられた...
という事で、急遽、秋のミーティングの参加申し込みの締め
切り(注1)が、数日延ばされて居たので、期日ギリギリに
申し込んでおきました。

今日、郵便受けに事務局からの参加証他の入った手紙が届き
ました。

日帰りのマスツーを仕切るのだけでも大変なのに、何百人
のイヴェントをボランティアで仕切る事務局の方々には、
いつもながら頭が下がる思いです。
その分、早めに向こうに行って、お手伝いとかはしてますが...
    ↓

やはり参加証が来るといよいよだな...って(笑)
準備もそろそろ始めないと。

行くとすれば、MONSTERだけどIhatovo弐号機で行きたい気
もする(ヲイ)

Ihatovo初号機のタンクに貼った以前の参加賞のメダル 下道を
片道延々7〜8時間掛けて行った...途中でスピードメーターケー
ブルが切れてとか、雨が降ったり...と、色々な想い出が(笑)
    ↓

特定非営利法人・NPO
浅間ミ−ティングクラブ HP
    ↓
http://www.asama1975.org/

(注1)参加申し込みの締め切り
浅間ミーティングクラブのミーティングは、過去の苦い経験から
事前エントリー制をとっています。
エントリーしていない方は、会員であっても参加出来ません。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

そんなにたくさんのライダーをボランティアで援助するなんて
素晴らしいですね。
記念ステッカーは良い記念になりますねー
by (2007-09-26 16:47) 

falconB3

HIROさん、
『クラブのことば』がすばらしいのでコピーさせてもらいました。
オートバイとの付き合いの指標になると思います。
『文化の語りべ』とは次の世代も視野に入れているのですね。
-------------------------------------------------
クラブのことば
新しい車を知り 旧い車を知ろうとする人に
旧い車を再生し 乗り 保存しようとする人に
クラブマンのための展示記念館を創るのに
手をかそうとする人に
規律を守り 自分に厳しく 常識ゆたかな人に
まわりのすべてに限りない やさしさと
いたわりを与えることの出来る人に
外から見るより 中に入って力をかそうという人に
二輪の歴史を語り継ぎ その文化の語りべになろうという人に
人と人とのふれあいを求めて浅間に集まろうという人に
浅間ミーティングクラブは その存在の すべてをかけよう
by falconB3 (2007-09-26 17:39) 

ミーティングって、参加する方は気楽でとても楽しいです。
たくさんの人に会えてたくさんのバイクが見られて^^
でも同時に、仕切る人の苦労と器量もよくわかりますね。
ミーティングのステッカーってすごくいいです!
by (2007-09-26 21:25) 

unico

浅間ミーティングHPから中沖満さんの黄色のGuzziに
嬉しそうにまたがられるお姿を拝見しました。
72歳過ぎまで乗られておられたのですか~、それは凄い!
「偉大なるマンネリ」を続けられた氏にお目にかかりたかったですね。
by unico (2007-09-27 15:24) 

くっさん。

苦労したことって思い出に残りますね。
その時は大変と思っていても、トータルでは楽しかったからでしょうね。
それにしても7~8時間はツライかな(^^)
by くっさん。 (2007-09-28 14:17) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
遅くなりましたが、まとめレスで失礼します。

ビスさん
援助はしてないですが、事務局に行ったり現地でお手伝いしたりで運営してます。
記念ステッカーは、毎回異なるデザイン(会員から公募)です。

falconB3さん
バイクが今程良く見られていないくて、古いマシンが廃棄されようとしている時代に始まりましたから...当然次の世代も意識してます。

YUKさん
ここに参加し出して、運営側のお手伝いという面白さを知るようになりました(笑)
参加の記念ステッカーはメタルですが、シールタイプのチャリティバージョンもあります。

unicoさん
前回は、停車した時に支えきれない事もあったとかで、サポートが付いていたそうです。

くっさん
アサマ行きは、色んな事が起きます(謎)
まあ、それも切り抜ければいい想い出ですが(爆)
カブやモンキー等で、東京から来られる方もいらっしゃいますし、旧いマシンで来られる方には、年2回のアドヴェンチャーですね。
記念館開館の時に、「記念だから変わった事をしたい...」って、新潟から北軽まで歩いてきた方もおられますが(核爆)
by HIRO (2007-10-09 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0