SSブログ

ウルトラホーク1号発見 [模型]

昨日、コンビニに寄ったら、これが目に付きました。

小さい頃に、TVで観たウルトラ警備隊のメカを6種類(これの他に
宇宙船であるウルトラホーク2号、小型機?のウルトラホーク3号と
マグマライザー...)が出ていて、あまり数を買うと怒られるので(哀)、
ウルトラホーク1号(といっても、α号,β号+ポインター,γ号)に
しました。
   ↓

中身はこんな感じ
   ↓

組み立てると
   ↓

バンダイキャンディトイHP
   ↓
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2007/49643.html


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 11

エスねら!

おぉ カッコいい!!
この飛行機は知ってましたけど
合体するやつだったんですね!
知りませんでしたぁ
by エスねら! (2007-09-13 13:28) 

くっさん。

おぉ~ よく出来てる!
最近、コンビのおもちゃ売り場(?)は地位を確立しましたね。
行くたびにチェックしてしまいます(^^)
by くっさん。 (2007-09-13 13:56) 

まえまえ

それ欲しいかも…(;^_^A
βカプセルからウィンダムとか出てきたら完璧♪(笑)
by まえまえ (2007-09-13 16:37) 

falconB3

セブンはストーリー性の高い怪獣番組でしたね。
一番好きなシリーズでした。
ウルトラホークのプラモは全て作りましたよ。
by falconB3 (2007-09-13 16:52) 

カズ−

おお~、懐かしい!
上からそれぞれの機体を吊っている糸が見えた
ものです。
それでも、面白かったなぁ。
by カズ− (2007-09-13 20:04) 

魔太郎

ウルトラホークだ~わあ~。
これはすばらしい。
そしてポインター。
ウルトラ7って一番垢抜けていたと思います。
BGMもかっこ良かったし。
by 魔太郎 (2007-09-13 20:17) 

GATA

セブンでしたっけ。
あまり見た記憶がないのですが...
いかーん。
こんなの見たら欲しくなってしまう~。(笑)
by GATA (2007-09-13 22:03) 

POP

かっこいいですね~
キュラソ星人(だったかな??)の回のとき
ウルトラホークが空中で無理やりドッキングするシーンが
今でも印象に残っています。
by POP (2007-09-13 22:14) 

アホライダー

買いだー!!!
by アホライダー (2007-09-13 23:26) 

セローおじさん

うむ、私も 買いです~”
by セローおじさん (2007-09-14 21:45) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

流石に反応が...(笑)

エスねら!さん
自分的には、ウルトラシリーズは、”セブン”で終わっています。
後になる程、それ飛ぶの?って言う機体が多くて(笑)

くっさん
3機纏めて1000円超してますから(笑)

まえまえさん
流石にウィンダムは...

plotさん
nice!ありがとうございます。

falconB3さん
色々悲しい話とか、比喩的な話とかありましたね。
宇宙人と卓袱台でサシで話すセブンとか、(予算が無くて)円谷プロの会議室とかを使った話とか(笑)

カズーさん
一寸、TB(サンダーバード)の影響もあったようで、ウルトラホーク1号の発進シーンとかウルトラマンに比べると秘密基地ぽさが...

魔太郎さん
セブンの音楽と言えば、ワンダバ...ですね。

GATAさん
ケーブルTVとか衛星放送で偶にやってますよ(笑)
見つけたら買っちゃいそうですね。

POPさん
分離・ドッキングは、セブンの後に(自分の住んでいる地方では)やっていた「キャプテン・ウルトラ」のメカのシュピーゲル号もやってましたね。
今は渋い演技派の小林念侍が、キケロのジョーという3枚目のキャラをやってました>「キャプテン・ウルトラ」

アホライダーさん
見つけたら即買いですね(笑)

セローおじさん
もう一つお買いあげ...
by HIRO (2007-09-30 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0