SSブログ

富津館山道開通記念?半島縦断 [見聞録]

今月4日午後に南房総へのネックだった、富津館山道の
君津〜富津中央IC間が開通しています。

今日は休みで、アルファの12ヶ月点検とクラッチ交換
も終わったので、相方孝行を兼ねて、出掛けるつもりで
したが、one-two-8は今日はお休みだし、富津館山道の
様子を確認?する意味でも、夏の海水浴シーズンが始ま
る前に走っておこう...という事になりました(笑)

予報は、曇りでも青空も見えて、まずまずの天気。
    ↓

高速に乗って、富津館山道に入り、最南端の富浦IC迄
一気に走ります。
やはり、下道で信号等に掛かりながらより圧倒的に早い
(当たり前...但し、君津から先は片側1車線の対面通行に
なるので、”ペースカー”が入ったりすると...(哀))。
この前、Ihatvo弐号機のテストランで行った、富浦の琵琶
倶楽部へ
    ↓

お約束の枇杷ソフト
    ↓

ブースカを連れて来たので、枇杷のオブジェで...食べられるぅ
    ↓

平日で空いている琵琶倶楽部で、良く手入れされた庭等を
観た後、お昼を食べに再び富津館山道へ乗り、富津金谷IC
で降り、前回パスした漁師料理かなやへ

平日の早い時間なら、御風呂にゆっくり入れるだろうと、
駐車場に停めて、食事の前に天然温泉 海辺の湯に行く。
    ↓

エレベーターで2階に上がり、東京湾が望める御風呂へ
    ↓

露天風呂はこんな感じ(空いてたのでゆっくり入れました)
    ↓

お湯は、この辺り特有?のヨードの茶褐色>この前食べた
梅乃屋のラーメンスープを思い出しました(笑)
    ↓

御風呂から上がって、隣の食事処でランチに、かなや定食。
一番人気だけあって、さばいたばかりの鰺のエラが...
    ↓

今の時期、オープンテラスの潮風の中で頂く料理も良い物です。
海の恵に感謝しつつ、美味しく完食
    ↓

入り口にあったマザー牧場のポスター...何処かで観たような?
って思ったら、めえさんの記事にある?台詞の吹き出し付き
の写真(爆)
    ↓

海辺に降りれるので、一寸磯遊び後、撤収しました。
    ↓

無料の足湯もあるので、ツーリング帰りに良いかしれません。

富津館山道ガイド
http://chiba.drivenavi.net/h-futtsutateyama.htm

かなやHP
http://www.hanto-kanaya.com/


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 15

さふぁいあ

こんばんは~。
枇杷のオブジェ?
イソギンチャクかと思いました.....(^_^;)。
by さふぁいあ (2007-07-09 23:00) 

かみさま

ついに開通ですか(^-^)
千葉も行かなきゃ!
by かみさま (2007-07-10 00:06) 

SerowGOGOGO

<食べられるぅ
こんな写真が撮れるとは(><)
同じベンチに座って写真を撮っていたのに気づきませんでした
やられた~(T0T) おもろい♪
by SerowGOGOGO (2007-07-10 00:14) 

POP

こんばんは。
車で出かけるのも、楽しいものですね。
私も先日、エンジンを、かけようとしたら、
セルが回りませんでした。(^_^;)
2ヶ月でバッテリーが上がってしまったようです。(T_T)
by POP (2007-07-10 03:10) 

mitsato

とうとう開通ですか!
これで、千葉の旅も楽チンになりますね~。

One-Two-8 今度行ってみようとたくらんでいるのですが、場所をいまいち覚えていないので迷走必死です。
by mitsato (2007-07-10 05:43) 

pitts

ついに開通ですね。東京湾沿いをグルーっと何時間もかけて走って釣りに行っていたので、富浦まで上で行けるなんて隔世の感があります。
by pitts (2007-07-10 08:48) 

エスねら!

へぇ どこだろう?(県民のくせに地理に弱い)
ツーマプパラパラ、07年9月開通? なるほど早まったのかぁ!
たまには南にも行きたいなぁ。
by エスねら! (2007-07-10 09:36) 

j-taro

嫁様サービスは大切ですよね(^^;
新鮮な鰺にnice!です。
by j-taro (2007-07-10 11:26) 

falconB3

こんにちは
昔つくばにいてるときに、千葉の海の方
も走りに行きました。
ブースカ、ブースカ、ブーが気になります。
by falconB3 (2007-07-10 13:06) 

こんにちわ☆
やっぱり海沿いはいいですね!
、、、やっぱり海水浴シーズンは避けて正解◎
by (2007-07-10 13:41) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

さふぁいあさん
枇杷の房の所というか...一つ前の画像を見て貰うと判るのですが(笑)

かみさまさん
時間帯によっては混むかもしれません>かみさまさん達みたいに早出早帰りなら問題は無いと思いますが(笑)
片側1車線の区間で、渋滞から逃れようとUターンした車が対向車線の車にぶつかって...という事故も起きているようです。

SerowGOGOGOさん
前に来た時に密かに気がついていました>枇杷のオブジェのポイント(笑)

POPさん
バイクが何台もあると、車の出番は少ないですからね。

みっくん
行楽の4輪とかが、高速に行ってくれると下道も楽になりますね。
One-Tow-8は、128号線沿いですからそう迷わないかと(笑)

Pittsさん
館山道も無かった頃には、海岸沿いの渋滞は酷かったですからね。

エスねら!さん
海水浴シーズンと連休は、外して(若しくは早出早帰り)おいた方が良いかもしれません。

j-taroさん
家庭内平和は、大事ですね(哀)
話には聞いてましたが、持ってこられても、未だエラがピクピクしてました(南無〜〜)

falconB3さん
東京とかに住んでいる人には、日帰りで海水浴とかに行ける距離ですね。
ブースカは、昨年のGWにメッセのフリマで購入してマスコットに使ってます(笑)

YUKさん
シーズン外すと楽に走れて良いですよ。

plotさん
nice!ありがとうございます。
by HIRO (2007-07-10 16:57) 

美味しそ~。私はマザー牧場は未踏です。行きたいです~。久里浜~金谷のフェリーは昔乗りましたが、今でも航路は存在するのでしょうか?アクアラインで消滅でしょうか?。
by (2007-07-10 22:31) 

barbie

ブースカと枇杷ソフトのツーショットおいしそう。海沿いのオープンテラスで新鮮な海の幸をいただけるなんて最高ですね。関西からは遠いけど、いつか行ってみたいな(^^;
by barbie (2007-07-11 08:55) 

HIRO

nice!&コメントありがとうございます。

berettaさん
マザー牧場...館山道で途中までスムーズに行けるようになりました。
金谷のフェリーは健在です>前回のIhatovoのテストランにも乗り場の画像は入れてますが...

berbieさん
枇杷ソフト...一応相方にも食べさせないと>家庭内平和は維持が大変(笑)
オープンテラス...葉山辺りのおしゃれな物ではないですが、これはコレで良いですよ。
機会があれば是非。
by HIRO (2007-07-11 19:54) 

luka

春に館山まで行って途中渋滞にはまったので、この開通のご利益はよ~く分かります。 また行ってみるかな。
あ、かなや定食は誰か食ってたな。 もう少しお値段安ければよいのですが。
by luka (2007-07-16 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0