SSブログ

イルモアチーム解体とスポンサー難 [MOTOGP 2007シーズン]

何時も見に行っているロードレース速報サイトのインテリマ
ークに、今季から正式参戦していて(昨年、終盤2戦に特別
参戦はしていた)第2戦の前に参戦保留をしていたイルモア
チームが今後の方針を正式に表明と出ていました。

結論は、5月末でチーム体制を解体し、V4エンジンの開発の
み継続ということだそうです。
タバコ広告規制で、タバコメーカーがスポンサーを(マルボロを
除いて)降りた後のスポンサー探しが結構大変な様です。
今年のヤマハのメインスポンサーがなかなか決まらなかったの
も記憶に新しいし、チーム・ロバーツ(ホンダのエンジンに自前
のフレーム)も、なかなかスポンサーが付かずに、オーナーであ
るロバーツ御大の持ち出し(持ち出しでチーム運営っていうのも
凄い事ですが)と言う話を聞いた事があります。
う〜〜〜む。

インテリマークの記事
http://www.intellimark.co.jp/bikeArticles/2007/news20070430001.html

MotoGP公式HPのニュース
http://www.motogp.com/ja/motogp/motogp_news.htm?menu=news&news_id=19543&championship_id=3&section=1


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 3

これ

タバコ広告の規制はわかるけど、それでレースシーンが盛り下がるのは悲しいですね・・・

それでも見に行くわれわれが居ればと(^^)
by これ (2007-05-02 00:40) 

むささ

何でも規制後って問題が発生しますよね。
一度OKしたんだから、ちょっと都合が悪くなったからって
いきなり「ダメ」なんて無責任すぎますね。
どこぞの政治家そっくり!!
by むささ (2007-05-02 01:04) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

これさん
タバコ広告の規制は、急に決まった訳ではないので、対応が遅れ気味?ってことでしょうか。
一昨年のもてぎの日本GPも冠スポンサーが決まって居なかったみたいですし(去年今年は、欧州のアパレルメーカーであるA-Styleです)、ちゃんと観に行って支えるのも大事ですね。

むさささん
やはりレースは費用が掛かりますから、色々大変な様で...
by HIRO (2007-05-07 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0