SSブログ

HONDA RCBボルドール4連覇記念Tシャツ [Tシャツコレクション]

GWの祝日の振り替え休日の月曜日、日中は暑い
位の良い天気でしたね。
青空の下、ええ...さっきまで仕事してました(哀)

暑いと言えば、Tシャツ?って事で、以前、うちの箪笥
をゴソゴソしてたら、これが出て来ました。
この前、J-taroさんの「川崎重工 X ユニクロ コラボ
Tシャツ」の記事を見て、こういうのもあったよ...って
事で(笑)。

多分?うちにある古い方から数えて5指に入る?バイク
関連の現存するTシャツです。(笑)

1976〜1979年に掛けて、フランスのボルドール24
時間耐久レースをHONDAの耐久レーサー RCBが
4連覇した時の記念Tシャツです。
昔、CB750FZに乗っていた時に行っていた、今は無
き?地元のHONDAのパーツセンターで、買った筈。

クリスチャン・レオンの乗るRCBと4つの金杯(ボル
ドール)が、デザインされています。
    ↓

背中は、HONDAのみのシンプルな物
    ↓

H.E.R.T(Honda Endurance Racing Team:ホンダ・
エンデュランス(耐久)・レーシング・チーム)のTシャ
ツも、同じように買ったので、探せば出て来ると思いま
すが(笑)

HONDA RCBは、有名な筈だけど、取り敢えず解説とか...

開発を担当された山中 勲さんの手記
    ↓
http://www.honda.co.jp/motor-roots/contents2/page2.html

2輪モータースポーツアナリスト 野沢隆彦さんの「夜明けは、まだか!」
    ↓
http://www.iom1960.com/the-origin-2/o2-07.html


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

Montego-Blue

こんばんは。
珍しいですね。こんなものまでお持ちとは凄いです。
このころホンダはトリコロールでしたよね。
雑誌といいいろいろ出てきますね(笑)
by Montego-Blue (2007-04-30 23:58) 

エスねら!

なつかしグッズですか!
購入時に着潰してればあれですが
今出てきてもなんか保存しちゃうかも私なら
by エスねら! (2007-05-01 09:32) 

GATA

快晴ですね~。
私も仕事です。(T_T)
なかなか懐かしい品ですね~。
そろそろTシャツを買いに行かねば!
by GATA (2007-05-01 11:55) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

Montego-Blueさん
昔は、2輪4輪ともホンダに乗ってましたから(笑)
今みたいにリアルタイムの情報が少なかったし

エスねら!さん
あまり嵩張らない?のもあって、色々あります。
順番に着てれば、着潰す事も無いですし(笑)

GATAさん
この前、ユニクロのカワサキコラボTシャツをネタで買おうと思ったら、「沢山あるでしょ!」って、相方からストップが掛かりました(爆)
by HIRO (2007-05-07 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0