SSブログ

フィアット・ヤマハ... [MOTO GP]

既に、何人かの方が記事されていますが、以前書いた
噂通り?、今年(と言うか2年契約)のMotoGPヤマ
ハレーシングチーム(実質イタリア・ヤマハ)のスポ
ンサーが、イタリアの4輪メーカーであるFIAT(フィ
アット)に決まりました。

やはり火のない所に...と言うか、イタリアやスペイン
ではサッカーやF1を凌ぐ視聴率の広告塔と言う事が
評価されての事だと思います。

それにしても、M1のカラーリングって、今年のチー
ム・グレシーニ(HONDA)と被ってないかい??(笑)
ゼッケンやライダーのヘルメット・ツナギ等で4輪と
かより見分けは付くけど...

ヤマハ発動機のプレスリリース
     ↓
http://www.yamaha-motor.co.jp/profile/sports/race/release/2007/03-05/index.html

ヤマハMotoGPライダーのメッセージのあるページ
ヴァレファン&コーリンファン&玉ヤンファンの方は要チェック??
     ↓
http://www.yamaha-motor.co.jp/profile/sports/race/movie/2007/03-05/index.html

インテリ・マークの関連記事
     ↓
http://www.intellimark.co.jp/bikeArticles/2007/news20070306002.html

http://www.intellimark.co.jp/bikeArticles/2007/news20070306001.html


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
>それにしても、M1のカラーリングっ今年のチー
>ム・グレシーニ(HONDA)と被ってないかい??(笑)
被ってます・被ってます。
G+の中継で十中八九間違えますよ。
by ふなじゅん (2007-03-06 14:26) 

かみさま

実際にレース観戦してても
間違えそうなカラーリングですね。
レース好きには今回のニュースは
衝撃的ですねv(`○´)v
by かみさま (2007-03-06 23:10) 

Montego-Blue

こんばんは。
ここ数年のスポンサー丸ごと乗り換えも戸惑いましたが、2大メーカーのカラー今年は似てますね。
フィアットとヤマハというのも不思議な組み合わせです。
そういえばグランデプントにアバルトモデルが復活するようですね~。
by Montego-Blue (2007-03-06 23:20) 

ぼっこしだいく

HIROさん、こんばんは。
>今年のチーム・グレシーニ(HONDA)と被ってないかい??(笑)
最初に見たとき、ワタシもそう思いました(^_^;)
もうすぐ開幕、楽しみですね♪
by ぼっこしだいく (2007-03-07 00:42) 

GATA

二輪のスポンサーに4輪メーカーって不思議な感じですねー。
スポンサーにつけれたのはロッシの力なんでしょうね~。
by GATA (2007-03-07 12:55) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

ふなじゅんさん
自分も中継で間違えそうな気が(笑)

かみさまさん
スクリーン前と横の白い部分と側面のカストールグリーン辺りが識別点?になりそうですね。

Montego-Blueさん
2大メーカーというか、ヤマハはファクトリーだし、グレシーニは、ふぁくりとリーに近いサテライト(HONDAファクトリーは、あくまでもレプソルホンダ)ですね。
グランデプントのアバルト仕様っていうかラリー風バージョンは前回の東モにも展示してありましたね。

ぼっこしだいくさん
MotoGPファンの皆は、考える事は同じ様で(笑)
開幕楽しみです。

GATAさん
やはり、ロッシの力(ネームバリュー)だと思います。
by HIRO (2007-03-07 23:36) 

KEO

むう、ちと乗り遅れましたが。
多分この後このカラーは、色々バージョン違いが出てきそうな予感が。
ムジェロあたり要チェックですな。
by KEO (2007-03-08 08:14) 

XXAR2

なんかヘンな感じですね<FIAT
端からTOYOTAスポンサーで走れば良いのに(笑)
by XXAR2 (2007-03-08 10:30) 

HIRO

KEOさんコメントありがとうございます。
スペシャルカラーは、去年一昨年も色々ありましたからね(DUCATIやヤマハ創立記念とか)

XXAR2さんnice!&コメントありがとうございます。
どうも、TOYOTAとの関係が...

plotさんnice!ありがとうございます。
by HIRO (2007-03-17 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0