Ihatovo初号機の機関の最大の問題のキャブレターを
天気の良い日中に時間が出来たので外してみました。
既に、邪魔な?エキパイ類を外してあるので、エアク
リーナーに繋がっているバンド(一寸ここにも問題が...
後日書きます)のボルトを緩めて、キャブレターの”頭”
を取って...
↓
ナットで止まっているキャブレターを外します。
(チョークがフルに掛かった状態)
↓
エンジン側は、この通り(この後、ガムテープで
埃等が入らないように、シールしてます)
↓
スロットルケーブルを外して、キャブ単体にした
所で、時間切れ(哀)
↓
2007-02-22 14:06
nice!(4)
コメント(7)
トラックバック(0)
共通テーマ:バイク
ガムテープのシールってのが微妙ですが..........(;^_^A
着手&進行している事にnice!です
春に向けて頑張ってください♪
by まえまえ (2007-02-22 16:31)
HIRO さん こんにちは
こちらにキャブレターの情報が載ってました。
http://www.1616bbs.com/bbs/reg.php?pid=tl125-bials&parent_id=270"e=270&mode2=
先(完成まで)は長そうな感じですが、頑張って下さい。
by ふなじゅん (2007-02-22 18:01)
とうとうキャブですねー。ガソリンとか大丈夫でしたか?
パーツたくさん購入されてるみたいだから、万が一のときも安心ですね
by (2007-02-22 19:25)
きちんとガソリンを抜いておいたからニードルもきれいですね(^^)
これならメインもスローも状態が良さそう!
一筋の光が見えましたね(^^)
by SerowGOGOGO (2007-02-22 20:47)
こんばんは。
気化器までいきましたね。
キャブレターの油面調整している部分がオーバーフローの原因ってこともありますから、ここからがヤマ場ですね。
気長に慎重レストアですね~。
by Montego-Blue (2007-02-22 21:02)
ん~インテーク側が随分と煤けていますね。
吹き返しが強いのかな…抜けが悪いのかも知れませんね。
by Yubo (2007-02-23 00:34)
みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。
まえまえさん
保管場所が、軒下な物で妙な物が入らない為にも、綺麗なウエスよりちゃんとシール出来るガムテープが正解かと(笑)
みなさんの励ましのお陰で少しずつではありますが前に進んで居ます。
ふなじゅんさん
情報ありがとうございます。
めげないように頑張ろうと思います。
ビスさん
前にもバラした事があるので、バラすのは躊躇しませんでした(笑)
サービスマニュアルにも、分解手順は書いてあります。
万一の時には、専門のキャブレター屋さんにお願いしようかと
SerowGOGOGOさん
一見綺麗ですけど...オーバーフローするのは(哀)
Montego-Blueさん
油面とかフロートの傷とか色々原因は考えられます。
Yuboさん
プロの方に見て貰うと直ぐに解決しそうな問題かもしれません。
by HIRO (2007-02-23 21:31)