SSブログ

Ihatovo初号機復活への道 その7 [HONDA TL125SB Ihatovo初号機]

Ihatovoのパーツリストが出て来ないので(笑)オー
クションでゲットしましたが、その前に、必要そうな
ケーブル類とかパーツをネットの参考になる板やHP
から集めて、オーダーした分は、馴染みのお店に届い
て受け取りました。

頼んだのは...
消耗品として必要になりそうなケーブル類
 フロントブレーキケーブル
 クラッチケーブル
 スロットルケーブル
 スピードメーターケーブル
 上記用Oリング

初号機の一番の問題である、キャブレターを外して
点検する為に
 キャブレター用のガスケット(エンジン側とエア
 クリーナー側)

フロントフォークシールがひび割れているので
 フロントフォークシールのパーツ

フレームの錆等のタッチアップに...
スプレータイプ塗料
 クラウドシルバーメタリック(色番号:NH-35M )
タッチアップペイント 
 スペシャルシルバーメタリック(色番号:NH-44MS )

左右グリップも交換用に...etc

昔は、各県単位ぐらいにパーツセンターがあったの
ですが、H13年頃オーダーした頃には関東は1カ
所に集約されていて、ファックスでオーダーして貰
った記憶が(笑)
現在は、各ショップからのオンライン化で、パーツ
センターは、鈴鹿に集約されているようで、鈴鹿か
らお店への宅急便のシールのついた段ボール箱で受
け取りました。
欠品の可能性もあるので、問題の無い消耗部品でも頼
んでしまいましたが、結局スピードメーターケーブ
ルが欠品で入らなかった(哀)

これについては、”一寸長いけどスーパーカブの物が
転用可能”という情報があるので、後日別発注する予
定。
なんだかんだで、結局1.5諭吉さんが...あるだけまし
かな?

昔、購入したパーツも確認して、燃料関係のホースと
かも頼んでおかないと...

道は長く遠い(笑)


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 5

SerowGOGOGO

いったいこれから何人の諭吉くんとさよならすることか・・・(^^;
考えてはいけない事を考えてしまった(><)
by SerowGOGOGO (2007-02-02 22:50) 

Montego-Blue

こんばんは。
沢山お買い物しましたね。
スピードメーターケーブルが欠品。流用できるケーブルあるのはnice!ですね。
色々手をかけると愛着が沸くと思いますから、ゆっくりレストア楽しんでくださいね~。頑張ってください!
by Montego-Blue (2007-02-02 23:06) 

j-taro

欠品もあるけど、パーツの在庫に関してはさすがホンダって感じですね。
ある一線を越えると、諭吉さんの枚数は気にならなくなるんだろうなぁ(^^;
by j-taro (2007-02-02 23:23) 

soneta

今はどこのメーカーもオンラインですぐ欠品かどうかわかりますね
いい時代になったなぁと思います
レストア終了したら大阪に持ってきてくれるんですよね(笑)今から楽しみです♪
by soneta (2007-02-03 00:15) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

SerowGOGOGOさん
いやいや、新車のセローとかシェルパとか中古の程度の良いイーハ買った方が...とか色々思います(笑)

Montego-Blueさん
まあ、メーカーの規格品?だから流用出来る物も多いでしょうが...
最近は、カブも12V系なんですよね。

j-taroさん
パーツに関しては、最近はS社さんが評判は良いらしいです。
ある一線...(笑)

そねっちさん
昔は、一々ファクシミリで送って返事待ちでしたから(笑)
あの〜〜〜、関東〜大阪って、初号機で、北軽井沢往復が最長不倒なんですけど(哀)
大阪で”もう(乗って)帰りたくない”って、置いて帰るのを狙ってません??>その場合、神戸の相方の実家に置いて帰りますから(残念)
by HIRO (2007-02-05 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0