SSブログ

Ihatovo初号機復活への道 その6 [HONDA TL125SB Ihatovo初号機]

Ihatovo初号機を復活させるのに、先に書いた
記事のように参考書と同時に最新の情報も収集
しておかないと...

という事で、ここの所?目について買った雑誌(笑)

キャブレターのメンテナンスの参考に
タッチバイクの2月号
   ↓

TOUCH BIKE (タッチバイク) 2007年 02月号 [雑誌]

TOUCH BIKE (タッチバイク) 2007年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: サイクルアンドスポーツ社
  • 発売日: 2006/12/18
  • メディア: 雑誌


モトメンテナンスインデックス7
レストア技術の特集記事を集めた物
最新技術やプロショップへの発注とかの記事があったので...
スプレーで革を染めるとか、プロショップの凄さに唖然
色々あるのね(笑)

7のAMAZONデーターが無いので6のデーターです
   ↓

モト・メンテナンス・インデックス 6―The Magazine for Sunday Mechanic ”バイクいじり (6)

モト・メンテナンス・インデックス 6―The Magazine for Sunday Mechanic ”バイクいじり (6)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: 大型本

なかなか、捜索して辿り着けないので、部品発注用に
オークションで、パーツリストだけゲット(爆)
   ↓

”自分の”が出て来たら、オークションで還元?予定で
す。(核爆)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 5

GATA

>総計1万台という稀少な個体
ですと~!...ハンコハンコ...
あっ!危ない。危ない。(笑)
by GATA (2007-02-01 17:58) 

yoshikobaR6

はじめまして。ブログ初心者のyoshii06R6です。
HIROさんのブログあついっすね。所有車もかなりの熱いマシン揃いでうらやましく思います。
レストアっすかー良いご趣味をお持ちですね。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
by yoshikobaR6 (2007-02-02 00:00) 

たけっち

既にパーツの在庫が怪しい??
どうなんでしょうか。
大変そうです。レストアって。でも、本当にバイクを大切にしてるってのが分かります。うんうん。
by たけっち (2007-02-02 12:22) 

Bono

先日はキカイダー(笑)の情報を頂き、
ありがとうございました。
今やバイクもインジェクションが主流の中、
自分もCBR900RR('98M)のキャブ車に乗っています。
でも4発のキャブのセッティング(同調)は
かなり難しい作業とか…。
by Bono (2007-02-02 20:05) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

GATAさん
押してしまえば楽になるのに(笑)

yoshi06R6さん
こちらでは、はじめまして
レストアは”必要に迫られて”...って事でです。
わりと近くのお店に、乗り出し20万一寸で中古の綺麗なイーハが無くはないんですが(哀)
これからも宜しくお願いします。

たけっちさん
既に20年以上前ですから(笑)
他車用パーツの流用とかオークションとかありますから...
外装関係は、海外の方が出回ってたりして

Bonoさん
こちらでは、はじめまして
いえいえ、アレは偶々知ってただけで(笑)
排ガス規制で、今後キャブ車の新車は出なくなりますね。
4連キャブの同調...よっぽど馴れていないと難しいようです。
by HIRO (2007-02-05 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0