SSブログ

現状確認(その1) [HONDA TL125SB Ihatovo初号機]

久々にエンジンが掛かる事が判った以外、もう夕暮れで
暗かった事もあり、その日は又仕舞い込んで、先日明る
い日中に持ち出して、取り敢えず現状確認。

今の所に越して来て、アルファとMONSTERは、ちゃんと
雨風を凌げる所に置き場所を確保しているのですが、
それ以上収まりきれないので、イーハトーブは割を喰って、
なるべく濡れない所に置いています(但し、下が土なので
雨上がりには下から湿気が...orz)。

更に、そこから道路に出すのに色々障害もあって、その辺
の改善もレストア?の必要用件になってます。

現状確認という事で、洗いもせずに先日は別の場所に仕
舞って置いた、ライト関係も久々にセットしてみました。

右側面
   ↓

左側面
   ↓

う〜〜む、直せるんだろうか(哀)

続く


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 13

うわ~~、すごくボク好みのバイクです。是非、治してあげて
雄姿をみせてくださいな
by (2007-01-07 14:01) 

みみくり

今更ですが・・・
明けましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願い致しますネ!!

ほぉぉぉぉ~~♪カッコイィ(≧∇≦)
私も好きです!こんな感じのバイク☆
by みみくり (2007-01-07 19:13) 

kittyp

すごく、きれいなプロポーション。'81年式?
撮り方も、美しい。

もしかして、お友達の方ですか?↓
 http://lion.zero.ad.jp/~zas90507/triton/tl125.htm
by kittyp (2007-01-07 19:23) 

SerowGOGOGO

エンジンが掛かるんでしたら、あとはひたすらバラシて磨いて組むの繰り返しで見違えるのでは?
ゴム系は交換でしょうが・・・(^^; ファイトー(^^)/
by SerowGOGOGO (2007-01-07 19:35) 

セローおじさん

お金掛かるけど、直して動かしてほしいな~
ゆる~い 性能のバイクもいいもんですよね(でも、世界のHONNDAが作ったんだから)なかなか壊れないし^^
by セローおじさん (2007-01-07 20:03) 

まえまえ

関西遠征時にお話に出てた車体の1台ですね
スリムで且つバイクらしい、往年のスクランブラーですよね
ほ、欲しい....
復活を心待ちにしてます♪
by まえまえ (2007-01-07 20:22) 

Montego-Blue

こんばんは。
エンジンかかるのでしたら大分よさそうですね。
ほんとはヘッド開けるのが一番ですが、オイル交換を短期間で何回か繰り返してあげると幾分安心ですよ。
復活させてあげて欲しいです~。
by Montego-Blue (2007-01-07 21:00) 

くっさん。

こんにいちは!
いいなぁ~。僕も久しぶりの同級生に会った気分です。
レストアブログを期待してます(^^)
by くっさん。 (2007-01-07 21:20) 

XXAR2

エンジンが掛かるのであれば、結構スグ乗れるんじゃないですか?
by XXAR2 (2007-01-07 21:22) 

こんにちは。
レストアですか~味ですね~
機械にま・・・ったく弱い私にとっては、もはや
神の次元です・・・
ガムバッテくださいね☆
by (2007-01-08 09:26) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

ビスさん
最近こういうのは無いですから(笑)
治すのは大変なんですよ。

みみくりさん
あけましておめでとうございます。
意外と受けが良いんですね>イーハトーブ

kittypさん
これの前に、バイアルスTL125というマシンがあって、再発売した物です。
うちに来たのは83年(来た時に撮った写真のメモから)ですが
お友達ではありませんが、偶に見に行ってます。

SerowGOGOGOさん
バラして組むの繰り返し...作業場所の確保が大変ですね>今は良いけど、風雨やヤブ蚊...etc
専門ショップに頼むと、程度の良い中古を買う方が安くつくでしょうから...
交換部品も欠品が多そうだし(恐)

セローおじさん
直したいけど、欠品とかが心配は心配です。
ホンダの汎用部品を使っている所とかは良いんですが

まえまえさん
今回の復活騒動?の切っ掛けのお一人なんですけど(爆)
現役で見た事の無い方にも結構人気があるようで...(笑)

Montego-Blueさん
ヘッドを開けるまでのスキルは持ち合わせていないのですが、シンプル?なマシンですから、そう面倒は無いと思いたいです。
オイル交換は、●年前にやったかな...今度又やっておきます。

くっさん
懐かしがる方も多いですね。

XXAR2さん
基本的には、ある点を除けば問題はないと思います。
廃車証明と自賠責を持って行けばナンバーは取れるから、トランポ用意しなくても自走でお店には行けると思います。

りんさん
ありがとうございます。
いやいや、所詮アマチュアですから、色々勉強して、出来ない所はプロにお願いするつもりです。
by HIRO (2007-01-08 12:19) 

soneta

SEROWを購入する時にHONDA店でイーハトーヴってバイクは
ありますかって聞いたらホントに大事にしている人しか持ってないので
なかなか出てきませんって言われた事思い出しました、写真で見るからにはホント綺麗です!
by soneta (2007-01-09 23:36) 

HIRO

そねっちさんnice!&コメントありがとうございます。
探せば綺麗なマシンも無くは無いですが...当時車両定価25万弱のマシンが乗り出し20万一寸です(笑)
by HIRO (2007-01-11 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0