SSブログ

サイクルサウンズ誌休刊 [MotoGP 2006シーズン]

本日、近所の書店に行って、いつもの様に書棚に並んだ、
レース関連雑誌を見た所、サイクルサウンズ誌の表紙に
「最終号」の文字が...
いくら年末とはいえ、「2006年の最終号」っていう書き方は、
普通しないよな...と思いつつ手に取ってみると、「休刊のお
知らせ」が...orz
   ↓
http://www.cyclesounds.co.jp/

MotoGPネタや解説等、ネットやTVの速報性には、適わな
いまでも、雑誌としての情報が色々面白かったのに...台所
事情は、苦しかったのかな(悲)


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 11

dope_adorer-Jrire

 nice!
 って話題ではないのですが、写真も綺麗なこの雑誌が休刊なんて残念です。

 いつも、ご訪問ありがとうございます。
by dope_adorer-Jrire (2006-12-25 14:52) 

e-g-g

雑誌発行は、ほんとうに厳しい時代になっているようです。ご紹介の「サイクルサウンズ」、私は生憎と知りませんでしたが、部数はたぶん5桁に届いていなかったのではないでしょうか。
by e-g-g (2006-12-25 17:18) 

かみさま

え〜ショックです(((^^;)
結構、レース用のパーツ情報とか好きだったのに…
自分のチームがリザルトに載るとみんな車に積んでたなぁ〜
寂しくなるなぁ〜
by かみさま (2006-12-25 20:50) 

木っ端ミジンコ

え!!
まぢですか?
私はライスポ派でしたが、まさか休刊とは・・・。
レーシングヒーローズの時もショックでしたが、今度はデカイ・・・。
by 木っ端ミジンコ (2006-12-25 21:34) 

kittyp

5,6年かな?休刊だった「L+bike」が、去年再び発刊され、
来月からは、隔月号になるイキオイみたいです。
モータースポーツは、ブームに波があるのと、
カテゴリーの指向性が強いから、難しいのかしら?
最近は、web magazineもあるから、何らかの形で残ってくれると
いいですね。
期待のnice!
by kittyp (2006-12-25 22:07) 

魔太郎

サイクルサウンズは最近ご無沙汰してましたが、バイク乗りたてのバイク
ブームの頃は良く買ってました。暫くして休刊になって、そして復活して
またまた休刊ですか。レーサーレプリカブームでも再来しないと
厳しい雑誌かも知れないですね。
by 魔太郎 (2006-12-25 22:50) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

Enjyuさん
Enjyuさんのブログがコメント出来ない様になってますが、いつも楽しみにしています。

eggさん
確かに、昔と違って速報性とかは今の時代には厳しい面がありますね。

かみさまさん
やはり、あるべき物が無くなると寂しいですね。

木っ端ミジンコさん
ライスポと双璧を成してましたからね...

kittypさん
確かにブームの波はありますが、「売れない!」とぼやくだけじゃなくて、メーカー他も頑張って欲しいです。

魔太郎さん
カテゴリーが特殊?かもしれませんが、復活を期待したいですね。
by HIRO (2006-12-25 23:30) 

Montego-Blue

こんばんは。
えぇ~。そうなんですか。それなりに気に入った特集買っていたのに。
残念ですね。写真迫力あってよかったのに。
この記事無かったら気づかなかったです。休刊は残念ですが教えてくれたHIROさんにnice!です。
by Montego-Blue (2006-12-25 23:43) 

ぼっこしだいく

HIROさん、おはようございます。
え~、そうなんですか!昨日本屋で見たのはその最終号だったんですね…
ワタシもライスポ派なんですが、なくなっちゃうのは寂しいです。
by ぼっこしだいく (2006-12-26 07:52) 

e-g-g

昨夜、この一年間の出版データのニュースを見ました。出版界全体の規模は、まだ1兆9000億もあるのですが、こと、雑誌については前年比590億円のマイナスだそうです。率にすると2とか3%(ちょっと曖昧記憶です)。雑誌の勢いは加速度的に落ちているようです。
by e-g-g (2006-12-26 11:43) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

Montego-Blueさん
そうですね。
ライスポと良い意味で競ってくれてたんですが...

ぼっこしだいくさん
やっぱり切磋琢磨してくれないと...ですね。

eggさん
雑誌は速報性とかで、勢いが落ちて居るんでしょうか??
by HIRO (2006-12-30 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0