SSブログ

MotoGPテスト禁止期間入り [MotoGP 2006シーズン]

乱戦?が続いた、06年シーズンも終わり、07年に向けてライダー
の移籍や体制変更(カワサキがチーム監督交代)等があった
MotoGPですが、先月末のヘレスでの合同テストをもって、
12月1日からテスト禁止期間に入り来年1月下旬まで、ライダ
ー達は、オフに入りました。

先月末のヘレスでの合同テスト、来期ゼッケン1(を付ける予定)
の今季のチャンピオンであるホンダのエース、ニッキー・ヘイデ
ンは、シーズン終盤のポルトガルでの転倒で、右鎖骨のプレート
損傷等で、アメリカで手術&療養の為にテストは、キャンセル
来年初めのテストから復帰予定
  ↓
http://www.motogp.com/ja/motogp/motogp_news.htm?menu=news&news_id=18510&championship_id=3&section=1

WRC等のラリー競技にプライベーターとして参戦して、気持ちを切
り替えたヴァレンティーノ・ロッシは、中世の剣のステッカーを貼った
マシンやヘルメットでテストに臨み、トップの実力を見せていました。

画像を見ると、マシンもツナギも一見キャメルカラーなんですが、
微妙に”チームヤマハ”にロゴが変わってたりする(謎)
...でも、なんでアーサー王伝説?(ロンドンに住んでるからか??(ヲヒ))
  ↓
http://www.motogp.com/ja/motogp/motogp_news.htm?menu=news&news_id=18510&championship_id=3&section=1

合同テストで、総合トップタイムを出したのは、ホンダのダニ・ペドロサ。
こちらも”左前腕の上がり症”?の手術後(この為、先月中旬のセパン
のテストはキャンセル)で、大丈夫かな?って思っていたけど、良いテス
トになった様です。
 ↓
http://www.motogp.com/ja/motogp/motogp_news.htm?menu=news&news_id=18510&championship_id=3&section=1

最終セッションのタイムを見ると、ホンダ・ヤマハにスズキとDUCATI(
GP07で、2気筒に近い爆発間隔の990ccのGP06から、800ccに排
気量ダウンした分、パワーを求めてスクリームと呼ばれる爆発間隔に変
更したようです)が絡む構図になっています。
カワサキは、セパンでテストしていた?
テスト禁止期間にもメーカーとしての開発は進む訳ですから、来年のシー
ズン開幕までにどう変わってくるか楽しみです。
 ↓
http://www.motogp.com/ja/motogp/motogp_news.htm?menu=news&news_id=18506&championship_id=3&section=1

来年初めのテストスケジュール他
 ↓
http://www.motogp.com/ja/motogp/motogp_news.htm?menu=news&news_id=18510&championship_id=3&section=1


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

Montego-Blue

こんばんは。
まとめ情報ありがとうございます。
一気にストーブリーグがわかりますね。
リンクから他にもいろいろ見てみますね。
by Montego-Blue (2006-12-04 23:35) 

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
もう既に990ccに近いタイムを叩き出している800ccですが、各社考え方に違いが見えて面白いですね。
ちょっと春(開幕)が楽しみ♪
by ふなじゅん (2006-12-05 11:19) 

ぼっこしだいく

HIROさん、こんばんは。
もう開幕戦まで100日きってしまいましたね。早いものです。
来年になったらあっという間に開幕?楽しみですね~♪
…レースが始まるのはうれしいけど、それはちょっと困るかも(^^ゞ
by ぼっこしだいく (2006-12-06 00:07) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

Montego-Blueさん
少しはお役に立てた様で幸いです。

ふなじゅんさん
既に来シーズンに向けて色々戦略を練って居るんでしょうね。
未だ、スポンサーとかの絡みで、カラーリング等も決まっていない感じで、こちらも楽しみです>年明け発表??

ぼっこしだいくさん
指折り数えて待つ身には、辛くも楽しみな期間ですね。
第1戦が待ち遠しいですね。
by HIRO (2006-12-08 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0