SSブログ

ちょっと、FSWを走ってきました。 [Alfaromeo145]

先月、いつもお世話になっているお店で、「来月(11月)富士スピード
ウェイを(ライセンス関係無しで)走れる...」と、申し込んだイヴェント
に行ってきました。

富士チャリティライド2006
http://www.mawj.org/mt.fuji-ride/

天気予報は、雨マークが取れなくて心配したのですが、割り当てられ
た走行時間帯が10時から...と言う事で、祝日の高速の混雑を朝早く
出る事で避けて、なんとか富士スピードウェイ(FSW)到着

日頃の信心のお陰か?靄や霧はある物の、FSWの指定されたパドック
付近の駐車場に停めた時点で、晴れ間も富士山も見えると言う天候で
雨の心配は無さそう。
サーキットイヴェントと言う事で、デモンストレーション・ラン等でフェラー
リや古いマシン等日頃見る事の無いような車も続々と集まって来ます。

F1開催に向けて新しく改修された為、駐車枠にナンバーが振ってあっ
たので、一寸したお遊び(笑)

チャリティイヴェントという事で協賛各社のブースとかを観ていると、走
行時間が迫ったので、待機場所へ移動。

ピットレーンにある程度纏めて、隊列を組んで「先導車がコントロール」「
前走車の追い越し禁止」「車間距離を開けすぎない」を言い渡されてコ
ースイン

2周コースを回って、チェッカーフラッグで、クールダウンラップを走って、
ピットインの極短い体験でしたが、来年F1を走るコースを走れて、良い
経験になりました。

コース体験走行は、FSWに申し込むと走る事が出来るようです。
FSW公式HP(FSWの走り方参照)

http://www.fsw.tv/info/index.html

イヴェント会場で、デモランとかをもう少し色々観たり、賞品の出るミス
テリーツアー?やスタンプラリー等もあったようですが、相方孝行の為に、
早々に会場を後にして、箱根の紅葉を観た後、温泉と昼食を楽しんで、
帰りの高速が混む前に帰還しました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

カズ−

楽しそうなイヴェントに参加されましたね。
FSWはバンクがあった頃から(古!)何回か見に行った事
ありますが、走ったこと無いです。
奥様孝行も出来たようで、何よりです。
by カズ− (2006-11-25 08:47) 

HIRO

カズーさんコメントありがとうございます。

FSW(というか個人的にはFISCOの方が未だ馴染みが(笑))は、行こうと思えば行けない所ではないのですが、なかなか足が向きませんでした。
今は無き美祢、筑波、鈴鹿、菅生、もてぎは行ったり実際に走ったりもして居るんですが...
相方孝行も家庭平和のポイントですね(笑)
by HIRO (2006-11-27 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0