SSブログ

ALFA145,6,7 OWNERS MEETING その3 [Alfaromeo145]

今年の" ALFA 14・ OWNERS CLUB”のクラブミーティングの
続きです。

小海のリゾートホテルRE-EXのアルファ14・だらけの非日常は、この
日も続くのですが、残念ながら自分は仕事で”早退”です。

リゾートホテルRE-EXに、今年新しく出来た温泉露天風呂に早朝入
って、ゆっくり暖まった後、始まっていたヴァイキングの朝食を頂き(
流石に、昨晩は皆遅かったので、メンバーは誰も来ていなかった(笑)
)ました。
その後、部屋に戻り、丁度起きていた相部屋の方に、ご挨拶をして
撤収開始。

本来だと今日は、自己&車紹介とかがあるので、当日参加の数台を
除いて、来ている車を一寸ずつ見てから、当日参加のOBのM氏と御
挨拶をしたりしてからホテルを後にする。
会場のマシンの主な所は...

最遠来?の広島の”弾丸娘”こと、H嬢の145

最年長参加者のM氏の147(147初御披露目の横浜で行われたムゼ
オ・アルファロメオ展覧会で、一目惚れして速攻でオーダーを入れ、
Dの展示車と同じタイミングで入ってきた車。年金を貯めて年に1カ所
弄るという...)

毎年お馴染みの大阪O氏のボクサー(1.7L水平対向)エンジンを
積んだ145

走行2000km強の”馴らし状態”で、神奈川から参加したT嬢の最新
型147

その他、先輩に145を譲って貰って楽しく走っている青年や、オークシ
ョンで145を安く手に入れて倍以上の整備費が掛かった青年等...そ
れぞれのマシンやオーナーに色々なドラマがあって興味深いです。

良い天気に恵まれて、これから楽しみもあるというのに会場を離れるのは
辛いですが...

針葉樹の枯葉をドラマかコマーシャルの様に巻き上げながら下に降りて
いつも帰りは、混んでいる佐久ICへの下道も空いていて、上信越道に乗っ
ても楽勝ムード(笑)
横川SAで、今回都合で来れなかった相方への土産に定番の釜飯を買っ
て居たら、目に飛び込んできたのが「釜あいす」ブロガーとしては?取り敢え
ずゲットしてみました。

釜飯(左)と釜アイス(右)

中身はこんな感じ(笑)
冷蔵ケースに入っていたので、アイスが固くて、暫く放置して食べました>別
のバージョンあり>容器代を考えると550円は...

妙義の山々が少し霞んでいますが、良い天気

反対の下り車線はかなり混んでいましたが、上り方面は関越に入っても”いつ
もこれ位なら...”と言う空き具合で、順調に昼過ぎには帰宅。

予め早退と申し込んでいたので、主催者側がホテルにお願いしてランチボック
スを作って頂いたので、自宅で相方と釜飯と共に遅い昼食

ランチボックス外観

開けた所

中身(皿に盛ってます)

その後、聞いた話だと、この日のプログラムもサプライズがあったり楽しかっ
たようで(悔)
又、来年あるのなら、やはりフルに参加したいものです。

大阪のO氏に頂いた昨年の記録DVD

小海のリゾートホテルRE-EXのHP

http://www.reex.co.jp/KOUMI/


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

魔太郎

最後まで居られず残念でしたでしょうが、釜アイスなんてレアの物を発見出来てすばらしいですね。
ランチボックスも海外のホテルでこんなの食べたような、カッコいいランチです。
by 魔太郎 (2006-11-08 20:56) 

カズ−

アルファも気になるけど、、、
やっぱりちょっと白熊アイスチックな釜アイスがすっごく
気になります。
by カズ− (2006-11-08 21:41) 

ぼっこしだいく

HIROさん、こんばんは。
釜アイス、ステキです。もう見た目だけでオッケーです。
>ブロガーとしては?取り敢えずゲットしてみました。
ブログネタになるなら、550円は安いかもw
by ぼっこしだいく (2006-11-09 01:55) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

魔太郎さん
色々楽しい事があったようで、最後まで入れずに残念でした。
釜あいす...今度は別バーションも(笑)

カズーさん
sbtcお約束の?ソフトクリームとはいきませんでしたが、軽井沢方面にお出掛けの際には是非

ぼっこしだいくさん
釜あいす...気に入って頂けたようですね。
そうそう、以前、碓氷の鉄道文化村にパンダの乗り物がありました(笑)
by HIRO (2006-11-12 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0