SSブログ

ジョニ男発見! [グルメ]

立冬の今日、当地は朝方までの雨が止んで、低気圧が抜けた副作用の
強い南風の吹き荒れた一日でしたが、夜半から今年一番の冷え込みに
なるとか...orz
相方の買い物に付き合って、近所の大手スーパーに行って、男前豆腐の
コーナーを見たら見慣れないコレがありました。





袋から出してみると

今まで以上に?ファンキーな意匠の包装に包まれたコレは、以前TVのレポート番組で男前豆腐の社長が言っていた、パーティーで...と言うあの商品かもしれません(笑)
一人で少し欲しい時には丁度良いサイズかも。

袋にKIYOSATOの文字があったので、男前豆腐のHPを見ると10月に
清里に工場を増設したみたいです。

男前豆腐公式HP
http://otokomae.jp/index.html

男前豆腐の社長が本を出して居るようです。

風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー

風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー

  • 作者: 伊藤 信吾
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 単行本


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 8

soneta

ホント今日は寒かったですね、一気に冬になってしまいました、朝からオーバーパンツを出したり…
こんなに寒いと湯豆腐&雑炊とか食べたくなりますね~さすがになべの中にジョニーは入れませんが(笑)
by soneta (2006-11-07 18:07) 

ちえちえ

ジョニ男!?
これは見た事がありません。
形も変わってて、相変わらずおしゃれだなぁ。。
どんなお味だったんでしょう。
by ちえちえ (2006-11-07 19:03) 

SerowGOGOGO

男らしく片手で食え!ってことでしょうか?
立食パーティーで・・・(^^;
by SerowGOGOGO (2006-11-07 19:57) 

kokudoh

Are you Johny tonight?
と聞かれても、どう答えたらいいので
しょうね。(笑)
by kokudoh (2006-11-07 20:20) 

魔太郎

さぶかったですよ、今日は!さっきKSRで帰宅してたら体が震えて来ました。
見ましたよきっと同じ番組でしょう、パーティーセットを売り出すような事を言って
ましたね。
by 魔太郎 (2006-11-07 20:38) 

kittyp

今日は、寒かったですね。
成分無調整豆乳(100cc)に、にがり(8滴)をよく混ぜて蒸す(8分)と
おうちでも、できたてお豆腐が食べられます♪
兵庫では、おうちでフツーにやっていました。東京の人はやらないのかなー。
by kittyp (2006-11-07 22:21) 

j-taro

また見たことのない男前豆腐だ(^^;
納豆もポン酢もまだ発見できず…
by j-taro (2006-11-07 22:44) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

そねっちさん
最近は、寒暖の差が激しいですね。
鍋も恋しくなります>厚揚げ番長とか、がんも番長とかがあります。

ちえちえさん
やっぱり、濃厚な豆腐のプリン?の様な感じでした(笑)

SerowGOGOGOさん
パーティを意識した...と前、TV番組で社長が言っていたような(笑)

takさん
確かに

魔太郎さん
そうですね。
NYのセレブのパーティで...っていうのを真面目に言ってた気が...

kittypさん
自家製ですか?
これ(男前)はこれで面白いかと

j-taroさん
こっちでも、納豆とポン酢は見てません。
高島屋の支店に行くしかない?(笑)
by HIRO (2006-11-10 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0