SSブログ

滅多に無い天災みたいな物ですが... [その他]

先程、夜のTVニュースでやっていたんですが、苫小牧発大洗行き
フェリーが先日の3連低気圧の時化の性で、40時間(約2日)遅れ
た上に、怪我人が乗員乗客合計で4人と車が数十台破損...したそ
うです。
 ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061026-00000505-yom-soci&kz=soci

以前、アルファで北海道に行った帰りに乗った船なので、大きさとか
は知っているのですが、こういう事もあるんだな...と実感しました。

昔、糸魚川から佐渡に渡る時に低気圧による時化で生きた心地が
しなかった(当然?船酔いの二日酔い(ヲヒ))事も考え合わせると
今回の乗客の皆さんも大変だったと思います。
バイクに関するニュースは無かったけど(シーズンオフ?)、4輪でさ
え固定していたワイヤーが切れて...という事なので、積まれていた
ら...と考えてしまいます。
やはり、フェリーを使ったロングツーリングには余裕を持った計画と、
天気予報には要注意ですね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 3

これ

ひえ~
仙台在住時代に関西に帰るために
仙台~名古屋
そしてサークル活動のために
仙台~苫小牧
の太平洋フェリーを良く使っていました。たまたま海が穏やかな日ばかりだったので、しいて言えば外海の波と同調したお風呂で遊ぶくらいだったんですが。
 こんなこともあるんですね~

 ん~車の補償ってちゃんとしてくれるんかしら???
by これ (2006-10-27 01:46) 

pitts

車の被害も大変なんでしょうけど、何よりも逃げ場の無い時化の海上に40時間もいさせられたってのが地獄ですね・・・・。
by pitts (2006-10-27 09:16) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

これさん
滅多に無いとは言え、自然の力は凄いですね。

pittsさん
確かに、揺れる中2日居るというのは....
by HIRO (2006-11-09 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0